ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009022201.jpg

今週末は、お散歩会に参加、久しぶりに反省会にも出席しました。
お散歩写真は後日UPいたします。
明くる日曜は、半年位前から予約しておいたキッザニア初体験。
これのレポートも後日ということで。。。
その後、次男がどうしても空手を休みたく無いというので、15時までキッザニアで遊べる所、90分早めに退場して、空手教室へ直行でした。



***

昨日から実家に車を置いてあったので、空手が終わるまでの間に取りに行くと、後部座席のドアが半ドアになっていて、バッテリーが上がってしまっていました(泣)
JAFに連絡すると、到着まで一時間半以上かかるとのこと。
空手のお迎えに間に合わないので、実家の車を借りて往復、夕飯の用意はとても出来ないので、勝手に適当なものを食べててもらって、JAFに立ち会いました。
そして、無事エンジンはかかったのですが、二時間位エンジン止めないで下さいと言われ、迷惑承知で、駐車スペースでアイドリングのまま放置。。
隣家がお留守で助かったけど、すごい環境破壊に貢献してしまった。。。
ガソリンもその分無駄になってしまった。

そして、何だかもうドッとtiredって感じで、グッタリ。
しかし何とか今日一日も終わりました。

今日のNHKのETV特集で白洲正子さんをシテ(主役)にした能のメイキング?のような番組がやっていました。
(無粋な説明ですみません)

2/22放送 "もう一度会いたかった ~多田富雄、白洲正子の能を書く~"
http://www.nhk.or.jp/etv21c/backnum/index.html

黒豆茶をすすりながら、堪能・・とまではいきませんでした。
メイキングだったので。。
最初から全部見てみたいと思いました。

多田富雄さんの、白洲さんへの思いが良く分かる内容でしたが、多田さんの涙が落ちる瞬間が妙なスローモーションだったりとか、構成が若干涙を誘いすぎのような気もしました。
素人意見ですが・・汗
でも、見ていて、私なりに腑に落ちる部分があり、この方についてもっと知りたいと思いました。

それにしても、今日はさすがにバテました。
明日月曜日から、また張り切って行きまぁ~す☆(・ω・)ノ

きっと忙しかったのでしょうが
JAFが到着するのに1時間半もかかると困りますね。

今週は雨降りの寒いスタートになりましたが
とにかく頑張りましょう~♪

「ブースターケーブル」けっこう安価なのでひとつ買われてると安心ですよ。
http://www.good-carlife.com/hakase/car/battery/booster_cable.html
少し長めのものの方が使いやすいです。

あと、エンジンは2000回転以上回していないと、あまり発電しないので、アイドリングを長時間するよりも適当に30分くらい走り回る方が良いかと。(もっとも東京の交通事情だと、渋滞で回転上がってる時間が短いかもですね。)

お疲れさまでした。
おぱよー!
ついてないときゃとことんやね。気分切り替えて‥と思ったのに今朝雨やんんーーー‥雨を楽しめるアイテム探してから出掛けっかね(笑)
キッザニア行ってきたんや!!ウチも行きたがってるからぜひぜひ報告お待ちしとります
キッザニアすごく行きたい!。
子供を連れて行ってあげたいなぁってずっと思ってるんですが全く予約取れないのよねー。
有意義な時間が過ごせたでしょでしょ?。
いいなー、キッザニア♪。
あらら、実家に車があったのなら、わざわざ JAF を呼ばなくてもケーブルさえあれば。
一度上がってしまったバッテリーは寿命が縮みますので今後注意しましょうね。
ケーブルを買って、つなぎ方もだれかから教えてもらっておくと良いです。
(JAF の人がやったように)
なにげに、昨日、私もその番組見てました。というかテレビつけっぱなしでボーッと眺めていたという感じです。

JAFといえば、到着までの時間を多めにいうんです。
去年の夏、TDLの帰り、首都高で渋滞にはまり、ガス欠しそうになり途中で一般道に降りて呼びました。
都心は夜9時以降はガソリンスタンドは意外に開いてないんですね。

ご苦労様でしたm(__)m
(k)~様

結局、中途半端な時間だったので、お迎え先から戻ってくる時間に合わせて、遅めに来てもらいました。
今朝は雨で寒い上に、電車が止まってたらしく、ダイヤは乱れまくり。。
乗れてもすし詰め状態でしたが、早めに家を出たので、一本見送って次の空いている電車で出勤しました。
でも最近、ピンチになっても、乗り切れない訳は無い、という根拠の無い自信がついてきました(笑)

take525+様

そうですね、長めのケーブル、忘れないうちに買っておこうと思います。。
もしかしたら家にあったような気もするんですが、車に積んどかないと意味ないですよね(笑)
接続方法も覚えておこうと思います。
間違えないか心配だけど・・爆発や感電しなければ大丈夫かな~
2000回転以上じゃないとダメでしたか~(^^;)
ますます無駄な事しちゃったかなぁ。。
つい先日まで、「タコメーターってもう要らないなー」なんて思ったりしてたところでした(笑)
あれからまだエンジンかけてないんですけど・・・かからなかったらどうしよう・・e-330
つね吉様

キッザニア良かったです♪
予約取りにくいのが難だけど・・・
私がやりたかったわ(笑)
今日は電車が遅れたり色々でしたが、気分はまずまずでし♪(*^^*)

みどリン様

キッザニアおすすめよ!
私も初めてだったので、一人でも退屈しなかったけど、何度も行ってる人は、待っている時間が勿体ないから、お友達と一緒に行ったり、お茶とかお買い物をして過ごしているそうです。
是非是非、お子さん達と行ってみて下さい。
本物さながらで、結構興奮ものでした~♪

GALLA様

ええ、そうなんですよね~・・・(-_-;)
自分で出来たら良いのに、そんな知恵も勇気も~~(泣)
ちょっと悔しかったです。。
今回の事を教訓に、もうちょっと自動車の整備が一人でも出来るように、勉強しておこうと思いました。
まずはケーブルGetからですね!(笑)

Lupo様

昨年の夏って、確かガソリンが値上がりしてた時期でしたね
そういえば私も、粘ってガソリンをギリギリまで給油しなかったりして、ガス欠しないか焦った記憶があります(笑)
高速でのガス欠や故障は怖いですよね、JAFの値段も会員じゃないと高速では3~4万は軽くかかるって言われました…
でもご無事で何よりです!('-^*)/





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO