fc2ブログ
ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009022809.jpg

今日の夜は、今年度引き受けたPTA選挙管理委員の打ち上げでした。
ゼミの日でもあったのですが、こちらを優先してしまいました。
だって、本当に今年一年、紆余曲折、無事収まりどころに収まるまで、大変だったので。。。

でも、選管のメンバーがみんな良い人達で良かったです。

今日はドリンク飲み放題だったので、何か色々飲んじゃいました~♪♪
写真も酔っぱらってる上に、お店が暗く、しかもフラッシュ無しなのでブレブレです(笑)



***

誰かから聞いたのか、「ブログやってるんだって~?」って聞かれ・・・
「名前教えて」って言われたんだけど、ここのブログ名、自分でも恥ずかしくて口に出せ無い・・・(^^;)
変えよう、変えようと思いながら、今に至っています。。
「Yukikoの通り道」・・・ホント、センスレスです。。。
結局、「ダメ!言えない~!」といういうことで、以下の検索ワードで探してもらう事になりました。
選管 wai(←打ち上げしたお店の名前) 小学校名はさすが書けません!!

いつも、このメンバーで集まるときは、重苦しい空気で、「どうします~・・(泣)」のような雰囲気だったのですが、今日は皆明るい。

話題も、選挙の事なんか忘れ、全員の血液型、年齢バラし、読み聞かせの本選びについてから、アメリカ人のブラジャーの話まで。。。

私がA型だというのは、絶対に何かの間違いだよー!と、皆に言われました~(^_^;)
BかOに見えるらしいです。。。




2009022810.jpg



とにかく、無事に役目を終えることが出来て、ホッと一安心。。。
でも、来年この仕事引き受ける人いるのかなぁ?

来年は何も引き受けないぞ~
と思いつつ、結局知った顔ぶれが、何だかんだでどこかの役割についていそうな予感。。。
だいたいやる人って決まって来ちゃうんだよなぁ~・・・
でも、苦労を共にした仲間というのは、やはり良いもんだなと思ったのでした。。

わたしは、B型に見られないB型です。
しかし、
じっくり付合うと、やはりB型らしいです。(^_^;)
選管。おつかれさまでした。
うちも卒業を控えて、学級委員(親が、PTAの)なので
毎日、毎日なにごとか打合せに学校に行っているようです。
私も今、先生方と父兄の茶話会に使うランチョンマット(紙ですけど)を作ったりしています。

YUKIKOの通り道。好きですけどねぇ。
なんだか猫の後を追いかけて、塀(サザエさんにでてきそうな木の塀ね)のスキ間を潜っていくと
そこにはYUKIKOワールドが広がっていそうで。
take525+様

あら、私と反対だ(笑)
昨夜の席でも、絶対AっぽいのにBの方がいました。
本当は血液型なんて関係ないのかも知れないけれど、全体の比率の割には、私の周りにはBとOの方が多い気がします~
ねぎま様

そういって頂けてホッとしました
よく考えずに決めてしまったので、実際に人にブログ名を言う時、かなり気恥ずかしいということに、後になって気づきました。

手作りのランチョンマット、素敵ですねぇ!
そういう楽しい関わり方も場が和やかになってすごくいいと思います
えーがただったの?
てっきり、おーがただと思ってました。
さっぱりして、すっきりして、さわやかなのど越し、
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
じゃなくて、印象ですよ。

ちなみに私もえーがた。
よく『大型』に間違えられます。(体形で判断してる?)
Lupo様

そーなんざます…私、これでもA型だったんです。
しかし、あまり言われてると自信無くなってきた(笑)
昔母が橋の下から拾ってきたって時々冗談言ってたけど…(^◇^;)

Lupoさんも確かにAには見えないんだよね~
大型って…アータ(笑)
相変わらずのLupoさん節、そろそろ生で聞きたくなってきましたよ♪
アタシもAというと、みんなに「うっそだぁ~」攻撃に遭います。そう言われると、自信なくします。親までが疑念の目で見ますw
高校の時の理科の授業で調べた時の結果だけなんでw^^;
akko様

あれぇ??akkoさんもAだったんだ?!
うーん、血液型って本当に当てになんないわぁ~☆
私から見たakkoさんは、やっぱりBかOって感じですね。
ABも入ってるかな?とにかく、A以外!って感じです(笑)
それとも親、やっぱ怪しいのかなぁ・・・(^_^;)

あ!そのネタ元ワタスかも
いい写真撮っててステキなんやわ~って委員長に話した気がする(笑)

大変な役割だっただけに打ち上げも盛り上がったっしょ!ホントにホントにおちかれさまでした(^-^)ノ
アメリカ人のブラジャーの話しって、何?(そこに反応かい)。
日本人のとはどこが違うの?。
ちょっと(ちょっとよ、ちょっとちょっとちょっと)気になります。
ゆっきーさん、Aだったのね。
うーん、そうねー、Oの混ざったAって感じかしら。
真面目に思い詰めるとこはAですね。
僕はAの真面目さに好感持ってますよ♪。
自分がヘンな血液型なので(笑)

ブログ名、いいじゃないですか。
恥ずかしがることなど何もなし。
変えないでくださいね。

私のブログ名の方がお笑いです。
でも検索ワードの第3位までに「おらひ」が入ってます。
たまに逆さ読みだと知らない人から、「おらひってなに?」って聞かれることがありますが。(^_^;)
先々月は、「おひら」で検索して来た人もいたようです。
ま、なんでもいいです。
ご贔屓ありがとうございます。
追伸。

もし名前変えるとしたら、

YUKIKOの通り魔

とかわ?
つね吉様

お返事遅くなってしまいました…(^_^;
そうみたいネ、委員長から聞きました!
でも、ちゃんと検索して見に来てるのかしら、多分忘れてると思う~(笑)

正直しんどい役でもありましたが、選挙を通して保護者と学校との関わり方について、考えさせられたという意味では、有意義な体験だったかも。
来年は…どうなるんだろう~
みどリン様

アメリカ人のブラジャー…

パット(詰め物)がかなり入ってる、と海外が長かった奥様方からの情報でした(笑)
かなり無理して盛り上げてるらしいわよ!
みどリンが期待するような、お菓子が出てくるとか、GPSが付いてるとかじゃないのだけど…(期待してないって!)

A型でもOKかしら?
よくみるとやっぱりAなのよね~
みどリンは確かにユニークですよ!
yukinyaa様

ホント?このままでも良いでしょうか…
それじゃ胸を張ってこのままで行こうかな♪

“おらひ”すごくいいですよ!
ずっとこのままでお願いいたします!

通り魔はブブー!!
遠慮しときます(笑)
血液型は何型でもあんまり関係ないような気がしますよ。
イザって時の輸血友達確保のため、気にしておいた方がいいかなって程度よ(輸血友達って・・・)。
僕はAB型なので、何型の人からもいただけるくせにAB型以外には差し上げられないという、ずうずうしい血が流れております(笑)。

お菓子が出てくるブラってすごくいいですね。
好きな時に好きなだけお菓子が食べられるじゃん♪。
男がブラするわけにいきませんからね、どうしよう。
お菓子が出てくるパンツ!!
これ行きましょう♪。
・・・・パンツの中から引っ張り出したお菓子を食べるの、勇気要るなぁ・・・、却下!
みどリン様

へぇ~ABって何型からでも輸血もらえるの??
何となくお得感があるわ♪

お菓子は思いつきで(笑)
ミサイルも考えたけど、それじゃマジンガーZのおっぱいミサイルになっちゃうよね~~(^_^;)
パンツはちょっと勘弁~e-330





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO