ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009030602.jpg

一応、存在アピールです(笑)
ブログの更新はおろか、おなじみのお友達ブログ訪問も、コメントも、出来ないまま一週間・・・
何だか、やるべきことをこなすので毎日が終わり、夜もバタンキューが続いていました。
まあ、その間に送別会などの飲みもあったりもしましたが・・・(^_^;)

気付いたらカウンターが50000を突破していました。
訪問者数を稼ぎたいわけではありませんが、継続してきたことが数字になってると思うと、多少の感慨深さもあったりします。

写真は二月の北千住から。




***

2009030601.jpg

3月に入り、長男の卒業に関するお仕事が大詰めになってきました。
加えて、仕事先のバイトの子達の送別会や、子どもと自分の習い事の何やかやと。
今日は保護者会と学年のレクリエーションがありました。
この一年で、とても成長したと思える次男の学年。
皆とっても可愛くて、でも、だいぶ頼もしく見えました。。

一方長男は長男で、また学校で一悶着あったようで・・・
キックボクシングに行く前に、事情聴取と対応をしていたら、遅刻になっちゃった。
まあ、それはしょうがないけど。
何とか収拾は付き、あとは本人の心の成長を見守ることしか、親のすることはなし。

キックは短い時間でしたが、爽快でした。
下半身が、お正月以降、ややポヨってしまったので、引き締めたいのですが、筋トレで巧く行くかなぁ。。。

忙しいときって、つい自分の忙しさしか見えなくなってしまいがちなんだけど、、
本当は他の皆も忙しくて頑張ってるんですよね。。

弱音を吐いてる場合では無いのだー!
明日からまた頑張ります~♪




やんちゃほど可愛いものは無いですよ。
人よりたくさん成長できるから
見守ってあげてください。
我が家の二男が中学のときは私も成長しました。
楽しかったなぁ~。
頑張ってくださいね~♪
この時期は子供を持つお母さんはみんな忙しいよねぇ。季節の変わり目は体も変調時だから気をつけなくてはね。ギックリをやっちまったアタシから言わせて貰います(笑)不思議なことにベッドに寝たきりになったら、花粉症の症状がなくなりました(^^;)怪我の功名…ではないなぁ

お子ちゃま、中学あがると変化あるかも。他の小学校からあがってくる子と混ざると、どこか変わったりしますよ。うちのは中学校、楽しい楽しいって3年間言い続けてて、今も中学校卒業したくないなんて云ってるよ。
しかし、はやく寝たきり老人から脱出しなくては
こどものトラブル。本人に任せてたくましくなってもらうのをおおらかに待つしかありませんよね。
わたしも、本当に毎日忙しくてくたくたです(笑)
お互いがんばりましょうね~(o^∇^o)ノ
年度末ですねぇ。俺はそうでもないですが嫁がとっても忙しそうです。娘も4月から通う中学校の宿題に追われております。みんな大変やなぁ…

SHIGE様

親としては心配になることもあるけど、子どものうちが一番心置きなく失敗できるんですよね。

>やんちゃほど可愛いものは無いですよ。
>人よりたくさん成長できるから

心強いアドバイスありがとうございます!
本人の精神力や良心の成長を信じて見守って行こうと思います。
色々あるかもしれませんが、楽しむくらいの余裕を持って行きたいですね♪
akko様

確かにこの時期は体調も崩し易いみたいですね。。
幸い、毎年この時期に起こりやすい偏頭痛、今年はほとんどありません。

akkoさん、ギックリお大事に・・・!
あれって、前触れもなくいきなり来るからタチが悪いのよね。

中学校生活、息子はとっても楽しみにしています。
期待してる分、ギャップがあったときが心配ですが・・・まあ何とかなるでしょう(笑)
ナンダカンだ言ってるうちに3年間もあっという間なんだろうなぁ~~
私は勉強の方が何か心配・・・e-263

Bee様

お疲れ様です~^^
3月って、これが終われば・・・って、色々片付けるのだけど、気付くと4月も色々な新しい事などに追われてバタバタしてたりするんですよね(笑)
どこかで一回落ち着きたいので、思い切って旅にでも出ようかと。。
でも実現するのかなぁ~(^_^;)
お互い気張って行きましょう!

クロアン様

奥さまはお仕事と娘さん両方の色々があるんでしょうねぇ。。
娘さん、もう中学校から宿題が出てるんですか?
卒業と入学の準備もあって忙しいですよね~
でも家族全員忙しかったら大変だから、クロアンさんはv-77じゃなくてe-342で張り切って行きましょう♪

息子さんヤンチャなのかな?。
多少元気が余ってるくらいの方が将来大物になるとは言いますが、親は心配ですね。
ウチの子もどう育つか・・・。
親の背中を見てその通りに育つので、親さえしっかりしていれば大丈夫よ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
みどリン様

長男は根は優しいのですが、やはり納得がいかない事は嫌だったり、売り言葉に買い言葉で、はずみでトラブルを起こしてしまったり・・・
大人でもあることなのかも知れないけど、まだまだ気持ちの逃し方などはこれからの色んな経験で学んで行くんだと思います。
親の背中ですか・・・ブルッ
あんまり見なくても良いかも(笑)
むしろ反面教師にしてほしい、なんちゃって~☆

この路地、なんか不思議感があって
だんだん道幅が狭くなっているのか
レンズのナンちゃら効果で狭くなっているように
思えてしまうのか・・・考えてしまいました。
(結論はまだ出していません)

ウチの息子が中学生の頃・・・
自分は単身赴任で、息子に対しては
何もしてやれませんでした。
それが良かったのか悪かったのか・・・
(結論はいつ出るのでしょう~~汗)

(k)~様

確か、この道は実際とっても細かったような気がします。
私のレンズで撮ると、さらに歪みが入って余計強調されているのかもです。

子どもが中学生になると、親の出る幕って、どんな場面であるのかな・・・
私は娘だからか、中学、高校の頃は父に特別何かしてもらったっていうのは一緒に暮らしてましたが、あまり記憶にありません。。
家の外で一生懸命働いてくれてたのだと思います。
たまに美味しいご飯に連れて行ってもらったことかな。
あとは変な想い出しかありません(笑)
そういえば、車を運転する父に、「前の車追い越して!」とけしかけると、その気になってスピード出したりして、、、本当に危険でした。。
(母は怒っていた。)
だから良いんですよ!きっと。(謎)
あと少し!この三週間を乗り越えたらひと息つけるから頑張るべ!!

てか生きてるの確認できてよかったわ(笑)

ウチのクラスでも毎日のようになんかあるみたいやで~~(*´Д`)=з
つね吉様

あともう少しで卒業~!
そしてすぐに入学だね。。。
子ども達、いろいろやらかしてくれるけど、分かり易いといえば分かり易いから、まあ良いかとも思ってしまった(笑)
何考えてるか分からないまま、大人しく卒業っていうのもつまらない?!
そっちのクラスも色々あるのね・・・
落ち着いたらね、お疲れ会しましょ♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
