ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009031201.jpg

ついつい夜更かししてしまう。
さっさと布団に入らなくては。。
でも一日の終わりのこの時間が必要だったりもする。



***

数日前の暗雲。
この後、みるみる間に低く厚い雲がたれ込んで、雨が降り出しました。
台風の前や雷の前に雲がドワーンとやってくる低気圧の感じが、割と好きだったりします。

今日、階段の変なとこにある照明の電球が切れたのを、長男が付け替えてくれました。
そしてスイッチオンを次男がしてくれました。

イェーイ!!な瞬間でした。



>イェーイ!!な瞬間

な~んか良いですねぇ。(^^)
低気圧ガ~~ル!(山下達郎の曲調で。)

やっぱ電球交換は男の仕事ですか?
昔はヒューズ交換という見せ場もあったのですが、最近はヒューズは切れずブレーカーが落ちますので、仕事が減りました。
夕焼けを覆い隠す暗雲。良く撮りましたね。
ゆっきーさんの雨っぽい写真は好きだなぁ。
私はいつもぼんやり眺めている。
こういう時に限ってカメラを持っていない。
こういう雲の時には、風が雨の匂いがしますね。
ちょっと土臭いような。
お二人とも背が伸びて一回り大きくなられたことと思います。
子供の成長は嬉しいですね。
おー、いい瞬間ですね。
子供子供してたのに、だんだん逞しく男になって行くわが子の姿は、嬉しくもありちょっと寂しくもあり、でも嬉しいものですなぁ。
息子はどんどん成長して働いて稼いでほしいけど、娘はいつまでも娘でいて欲しいと思うダメ父です(笑)。

take525+様

ありがとうございます(*^^*)
ついでにハイタッチもしました(笑)


yukinyaa様

電線女の次は低気圧ガール・・・(笑)

電球交換は、実は誰にでもできるんだけど、やっぱり男の人がやるとイイ!みたいなのはありますね(笑)
今じゃ、専ら私が交換しています(^^;)
ヒューズの交換は、見た事がありません。
物心つく頃には、ブレーカのレバーを直すだけだったような。。。
あとオトコの見せ場って家では何があるかしら、、やってもらえるのなら何でも嬉しかったりもします~♪

低気圧…何だか風が激しくなって来ましたe-330


ねぎま様

この分厚い雲、帰宅途中、ずっと気になっていて、家に戻って、すぐさま二階に駆け上り、部屋の窓から撮影しました。
空の様子って、良いなと思っても、早くしないと、どんどん色も形も変わって来てしまうんですよね。

そうそう、アッ♪と思ったのに、タイミングや状況が悪くて撮れない時って良くあります。。
常に首から提げてれば良いのかもしれないけど、先を急いでたり、自転車や車の運転中だったり。。
雨の降り始めのニオイ、わかります。
あれ、私も好きなんですよね~(笑)


hiroinouye様

そういえば、息子達とは去年の夏の横浜でしたか。。
あれから、特に長男はだいぶ背が伸びて、とうとう私を追い抜いてしまいました。
まだまだ中身は幼いのに、ほんの少し上から目線でみられていますe-263
ちょっとは頼りになるのかなぁ~?
でもちょっとしたお手柄は、本人も気分が良かったみたいです。
みどリン様

息子と娘とじゃ、全然お父さんの対応が違うっていうのは良く聞きますね。
本当は男の子は厳しい父親に激を飛ばされたり、喝を入れられたりして育った方が良いのかもしれないけど、、
うちでは何だかそれも私の役目になってます(笑)
なるべく早めに社会の荒波に揉まれて、良い師匠や先輩に出会ってくれると良いのだけど。
父親からしたら、女の子の方は心配だもんね。。。
あると思います!

バンザイ\(゜O゜)/
家庭での男の仕事
ウチの場合、何故かカレーの味付けだったりします。
Lupo様

わーい♪♪
Lupoさんもだぁ~!!
実はこの次の日、頭ボンヤリしてて読み聞かせを忘れてしまったのだ・・orz
クロアン様

いいですね~♪
もしかしてこだわりの味つけなんでしょうか?
クロアンさんも料理するんだ~!
実は今日の夕飯はカレーの予定です。。。
ご無沙汰しております♪ブログ引越の為、ご挨拶に伺いました♪
今後とも宜しくお願いいたします(^_^)
familyphoto様

こんにちは♪(^-^)/
お知らせありがとうございます
帰宅後に早速リンクさせて頂きますね!
これからも楽しみにしております





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
