ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009033101.jpg

今日は長男のクラスメイトの引っ越しの日でした。
私も丁度仕事が休みだったので、自宅でちょっとした送別会をしました。

朝からリビングの片付けと掃除をして準備を整え、主役より早めに集まった子ども達は今日のスケジュールの打ち合わせ。
皆で友達の為に色々とサプライズを考えたりしていたみたいです。


***

お昼はまたしても得意の?カレーを作りました。
子どもとはいっても人数は全部で9人。炊飯器が5合までしか炊けないので、人数分足りるか心配でしたが、女子達は「少なめで」ということだったのと、冷凍してあったご飯もプラスして、何とか間に合いました。
4月からは中学生の子達だけど、皆で狭い座卓を囲んで食べている様子は、何とも可愛らしかったです。

UNOやトランプ、プレゼントなどを渡した後は、近くの公園に行ったり、家の前で大縄を飛んだり・・・
最後は学校に集まって、先生に会いに行った様です。

子ども達が全員出て行き、ホッと一息ついてたら、うっかり転寝してしまいました。。。

ふと目を覚ますとウチの子が帰ってきていました。
「あれ・・・!?」

私だけお友達の最後の見送りに顔出しそびれてしまったことに気付き、愕然。

私のバカバカ~~(泣)

というわけで、送別会はうまく行ったものの、最後の最後で大ボケをしてしまったのでした。。。

夕飯を作っていたら、一日遊び疲れたのか、今度は子ども達が転寝。(^^;)

何はともあれ、日付が変わって、いよいよ四月がスタートです。









  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO