ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勤め先の学生バイトさんに教えてもらったんですが、最近こんなのが出たそうです。。。

20090401_01.jpg

今や日記も小説もパソコンやケータイで打つのが当たり前のご時世ですが、どうしても原稿用紙じゃないと筆が進まないという方もいらっしゃるようです。

しかし、紙だと書き間違えた時の事を考えると面倒、ましてやエコが叫ばれている昨今、原稿用紙の存在はこのままでは危うい。
子ども達の小学校ではまだ使っているみたいですが・・・

そこで登場したのが、この「アンドゥ機能付き原稿用紙」というもの。

実際に使ってみた方の感想がこちらのサイトで見られます。
「すごい新製品を発見! ー中野の鼻ー」

日本のハイテク技術もここまで来たのかと。
10枚で500円。
履歴書やレポート用紙などの関連商品も、夏以降の発売予定だそうです。

・・・なんてことを夜中にコソーリ書いてるうちに、また夜更かしをしてしまいました~(*'-'*)

夜更かしして、日付が変わらないと書けなかったトカ。(^_^;)
知らなかった~~~~~!
すごい!!




って、思いました。
ありがとうならいもむしゃはたち。(^_^;)
わぁ~!凄いね、
魔女裁判があった時代なら、間違いなく魔女認定、火あぶりの刑だね(笑

うちの坊主もこの春休み中に、進学先の高校からさっそく宿題が出て、その中に作文もあるのですが、まだ手もつけていないような常用www

で、専用の原稿用紙を渡されているのですが、書き損じが出るので(間違いなく)、その紙をあらかじめコピーして、コピーしたものから使いなさいと言ってる。そうしないと、誤字脱字が後から見つかった際に、消したりなおしたりして紙がすぐにぐしゃぐしゃになってしまうから・・・
あ、でもこの用紙は途中の字をひとつ直すってのは、無理だよね、いわゆるキーボードの【Ctrl+Z】の機能みたいなもんでしょ?
それにしてもすごいね。
アタシは、別に真新しくもないけど、消しゴムで消せるボールペンは日ごろ使っています^^;
わぁ~!凄いね、
魔女裁判があった時代なら、間違いなく魔女認定、火あぶりの刑だね(笑

うちの坊主もこの春休み中に、進学先の高校からさっそく宿題が出て、その中に作文もあるのですが、まだ手もつけていないような状態www

で、専用の原稿用紙を渡されているのですが、書き損じが出るので(間違いなく)、その紙をあらかじめコピーして、コピーしたものから使いなさいと言ってる。そうしないと、誤字脱字が後から見つかった際に、消したりなおしたりして紙がすぐにぐしゃぐしゃになってしまうから・・・
あ、でもこの用紙は途中の字をひとつ直すってのは、無理だよね、いわゆるキーボードの【Ctrl+Z】の機能みたいなもんでしょ?
それにしてもすごいね。
アタシは、別に真新しくもないけど、消しゴムで消せるボールペンは日ごろ使っています^^;
エイプリルフールネタでは?
エイプリールフールネタ^^;
なるほどね~。
http://skyluna-as.hp.infoseek.co.jp/Nikama/20090401-937.shtml
こんなサイトまで用意されているところが凄い~。
これは本気のウソでしょう。
原稿用紙ってのは、書いたあとから付け足し、抹消するためにああゆうマスになってると習ったけど。
原稿用紙の清書って・・・変。

みんな~、
そう簡単にオチを言ってはダメよ~~~。
今日一日は楽しもうと思ったのに・・・・・。(^_^;)
インプレ載せたブログまであちこちに。
すごいなー (^^;ゞ
皆々様・・・

本日、4月1日も残す所3時間足らずとなってまいりました。
今日は私の年甲斐も無い悪ノリにお付合い下さり、有り難うございましたm(_ _)m
早々にご指摘のあった通り(笑)この日限りの嘘日記。
実は某有名SNS内のコミュにて発生いたしましたエイプリルフールイベントに乗っかりまして、内心どうなることかとハラハラドキドキしながらも、このような日記を投稿いたしました次第です。

>take525+様
図星です~(^_^;)>
我ながら何をやってるんだか(笑)

>yukinyaa様
乗って下さったyukinyaaさんの優しさに感涙。
しかも後からの援護もありがとうございました(笑)
さらにコメントを見た後、「ありがとうならいもむしゃ~」をググりました。

>akko様
えーっと、akkoさんも乗ってくれたんですよね??
まさか。。
そうそう、この原稿用紙の仕様は、最高で15画分までしか遡って消せないので、画数の多い漢字だとアウト、後で気付いた誤字にも対応出来ません。

>琥珀亭様
全くもってご指摘の通りです(^_^;)
このネタに乗るのに、文章も上手く書かないと、私自身が騙された人になってしまうことが良く分かりました・・・orz

>dojou7様
早々にバレてしまって、残念でもあり、内心ホッとしたような。。
エイプリルフールと言えども、嘘を笑って許してもらえるかがちょっとしたスリルでした(笑)

>白ヒゲ様
私もこれを見たとき、この気合いの入れように心躍りました(笑)
このコミュでの昨年のネタもなかなかの嘘っぷりです。
昨年のネタ"金魚工場"
http://www.argas.net/~nakano/item/1257

>GALLA様
あら、原稿用紙って、そもそもそういう風に使うものだったんですか・・!?
なるほど、確かに"原稿”ですものね。。
小学生の時は、原稿用紙に書いて提出したものが完成品だったため、下書きも清書も原稿用紙で完結してた印象を持っていました。

>vivo様
私のオリジナルの嘘でないのが、かえって申し訳ない位ですが、他で書いていらっしゃる皆さん、お互いに援護のコメント残しつつ、嘘に嘘で乗っかって楽しんでいるみたいです(笑)

・・・というわけで、ネタばらしでした。
今回コレをやってみて、私はやっぱり嘘がつけない人間なのだということが良く分かりましたe-420( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
最後のも、エイプリルフールネタですか。(^_^;)☆\(- - )
take525+様

アッ、まさかバレましたか?\(;゜∇゜)/
まあ、嘘は百薬の長と言いますしね!(言わない。)
昨日は朝っぱらからストレートなネタバラシしてしまいましたm(-_-)m

手の込んだエイプリルフールネタに拍手(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪

私ももっと皆さんのようにエイプリフールを楽しまないといけませんね φ(。。;)メモメモ
琥珀亭様

おはようございます!
いえいえ、そんな事お気になさらずに♪
内心ダマすことに若干の罪悪感もあり、ネタだと囁いてもらって妙な安心感があったのも事実です(笑)

来年はどうしようかしら…

エイプリルフールネタ特集でもやろうかな~
えー!!、まじまじで?!。
これすごい!、すごいよ!。
端っこ引っ張ると消せるなんて。
僕の歩んできた人生を文字に書いてあの時まで(どの時だよ)少しずつ消し去って、いいふうに書き直したい(どんなふうに?)。
消去可能な線の数は5本、10本、15本と、間違えやすさによって3タイプから選択が可能です。

なんて親切なんだー♪
みどリン様

でしょでしょ~~??!
スゴいっしょ??

でも、一行とかズレてるのは直せなかったりするの・・・(泣)

私も、書き直したいと思う時も無くは無かったけど、、
それ無くして、今は無いので、こればかりはしょうがないわね(笑)
これから先を頑張って描こう~~!!






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。