ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009040301.jpg

今日は絶好のお花見日和で、お仕事も休みでしたが、午前中は掃除と片付け、お昼前に子ども達を皮膚科に連れて行き、診察まで2~3時間待ちと言われたので、その間に昼食。
それでもまだ待ち時間が一時間以上あったため、子ども達と皮膚科近くの小さな公園で遊びながら待ちました。
ソメイヨシノはありませんでしたが、その代わりに3~4分咲きのシダレ桜を見つけました。
蕾が沢山、何だかサクランボみたいでした。




***

診察の結果、年末から続いていた次男のカサカサした湿疹はアトピーかもしれないとのこと。
「ご両親はアレルギーなどありますか?」と聞かれ、私はありませんが家人が花粉症だと告げると、「大体は母親からの遺伝が強いので、お母さんの方は発症していないだけで実はアレルギーの素因を持っているのかも知れません」と言われました。
・・・現状はどうあれ、どのみち母親のせいってことでしょうか?
それじゃ別に聞かなくたって良いのに~。
と、ちょっと思いましたが(笑)

12:30に受付して、終わったのは16:00過ぎ。
人気のある皮膚科だから信用は出来ると思いますが、次回もこんなに待たされるのかと思うと憂鬱。
でもまあ、今日は思いがけず、お花見が出来て良かったです。


さくらさくらさくら咲き初め咲き終りなにもなかったような公園 俵万智
take525+様

素敵な句ですね。
俵万智さんの詩は、本当に気付くか気付かないかくらいの些末な事柄への気付きと切なさ、そしてとても身近な感じがして、私も大好きです。
この公園、たまたま、子ども達が蝶を追いかけ辿り着いた、奥まったアパートに囲まれた狭い一角にあり、皮膚科の待ち時間が無ければ、気付きませんでした。

いろいろと大変だけど…
めげないで、気にしないでね(^_^)
桜の花が春を告げています♪
ずぅ様

気持ちがささくれ立ってると、何でもない事にまで引っかかってしまってダメですね。
暖かいお言葉ありがとうございます♪
そして春の花々と暖かい陽射しに感謝e-420
ん?その皮膚科ってS皮膚科かな?
人気があるとはいえ、四時間はかかりすぎやね
それよか同じアレルギー持ちとしてアトピーが心配じゃよ(ノ_・。)
軽度のタイプやといいね
つね吉様

そうそう!そこです~
とりあえず塗り薬で様子見です。。
食べ物とかは、この年齢になると、もう気にしなくても良いそう。
でも、病院通いはなるべく避けたいもんだよねぇ~(^_^;)
息子が自分に似てると嬉しくない?。
僕は、娘に僕と似てるところを見つけると嬉しい♪。
やがて別の人と家庭を持って独立しちゃうんだろうけど、
「この子には私の遺伝子がビッシリ詰まってますのよ」
って思うと、子供を誰かに取られたっていう気がしなくなる・・・かな(笑)
みどリン様

う~ん、それはみどリンが男性だからからか、または自分を愛せているからかな・・?
それにやっぱり男性は遺伝子を残したいという本能が働いてるのかも知れませんね。。

私は自分自身をあんまり好きになれないので、子どもが私に似てるとスゴく心配になっちゃうの。
ちょっとでも、体の悪い所とか、心配な事があると、私のせいなのかなって思ってしまうので・・・

子どもには早く自立した大人になって、しぶとく生きていって欲しいな。
そしたら私は旅に出ます!!(笑)






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
