ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009042103.jpg

昨日は、お仕事の後、一旦家に帰って夕飯の支度をしてから、前年度の卒対(卒業対策委員)の打ち上げでした。
結構な雨だったので、レインコートに長靴で行ってきました。

実は卒対のお仕事、卒業式で終わりかと思いきや、後からまた色々な問題が浮上し、やっと一件落着したところでした。
でも、皆で迅速に動けたので、無事に収まったのは良かったです。

近所の居酒屋で、次年度への申し送り事項などを軽く確認してから、7人のママ達で飲み開始。

「Kくんみたいに、公園で脱がないように気を付けようね~♪」とか言いながら、皆さん、結構なピッチで飲んでらっしゃいました(笑)



***

最近、ビールから始めない人が増えているそうで、今回も7人中私ともう一人の二名だけがビールで、他の皆さんは梅酒やサワーでスタートでした。
もしかして、ワタシやっぱり古い人間なのかしら~(^^;)。。。
でも、ビール飲みたかったから、飲みました。

飲んで食べながら色々喋ったけれど、井戸端会議がそのまま居酒屋に場所を移した感じで、話がポンポン飛びまくり、子どもの近況、高校受験体験談から芸能人目撃情報まで、話題は多岐に渡りました。

最後は釜飯で締めて、その後にデザート(別腹です)。

お店を出る頃には、雨は止んでおり、メンバーの旦那さまが車でお迎え(なんて優しいの)だったので、徒歩組の奥さん達は便乗させていただきました。
それぞれのお家近くまで、巡回してくださり感謝感謝~~♪♪

帰り際、「お疲れ様~」「またやろうね~♪」

エッ、またやるんですか・・?? ああ、飲み会のことですね。
ビックリしたなぁ、もう~(^_^;)ノ~






たぶんそのご家庭の旦那さんは、優しいというよりアッシーくん(最近聞かないね)扱いなのではないかと・・・・。
迎えに行かないと、奥様のご機嫌が・・・・。

いや、そうでなければ、失礼申し上げました。
ちょっと経験というか、トラウマが頭をよぎりまして・・・・。
よぎりよこんやもありがとう。

公園でお脱ぎになる際は、ご連絡下さい。
yukinyaa様

その奥さまは、お怒りになる姿が想像出来ないくらい、いつも笑顔の素敵な方なので、、きっと、お家でもお優しいはず!・・ということに(笑)

ところでトラウマって~?e-317

じゃ、運悪く公園で捕まった日には、こちらからご連絡させていただきます…m(_ _)m

なかなかママ友同士仲良くやっていてけっこうなことです。アタシはママ友というとなぜか照れが入ってダメなんだよな。なんでだろう。普段のダメダメさをひた隠そうとするから疲れるんだな、たぶん(=_=;)
息子さん、中学面白いといってますか?やっと慣れたと思うと長い連休ですね。高校は授業も長いし部活も本格的で帰宅が8時くらいになります。勉強もしっかりやらないと置いてかれるし、けっこう大変。
昨日来たお知らせ。部活の部費やら合宿代、遠征費…他にもセミナー合宿に英語のキャンプ…諭吉がいったい何枚必要なのか、青くなりました
akko様

ママ友、苦手でしたか?
確かに職場やその他の友人とはまた違った付き合い方なんですよね…
気を付けてないと、厳しいツッコミが入ることも良くあることで…(^_^;
身近なだけに、気を使う事も多いかも知れませんね。

この時期、特にお金出て行きますよね…(泣)
高校は輪をかけて大変そう~





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。