ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009050801.jpg

急に肌寒さが戻ってきたからか、昨日の夜から、38度以上の熱が出てしまいました。
喉も真っ赤だったみたいで、夜間は寝汗で寝苦しかったです。
冬の間も、風邪らしい風邪は引かずに来たのに、こんな時期になって、いきなりだったので、心身ともにヘタってしまいました。。。
重ねて、長男の初めての中間テストが一週間後に迫っており、本来なら放ったらかしで良いのかも知れませんが、あまりにも中間テストをナメてるような勉強っぷりに、喉が痛いにも関わらず、古文の竹取物語を声を張り上げ読んだりして、なんで私がこんなことせにゃならんのって。。。




***

今日は幸い仕事が休みだったので、病院のハシゴ。
実家の近くまで来たので、少し早めの母の日のお花も届けてきました。
毎年、お花を送っているのですが、今年はいつもと違うお店で、目の前でアレンジを作ってもらいました。
私より少し年上らしき女性が、お喋りしながら手際良くアレンジして下さったのですが、お話が面白くって、しばし体調不良の事も忘れ、待ち時間も気になりませんでした。
というか、もうちょっとお喋りしてても良かったのに~って感じ(笑)

このアレンジは、パープル系のカーネーションにグリーン系と合わせて、ナチュラルガーデン風に、という私の漠然とした思いつきリクエストに応えてもらいました。
で、写真中央のグリーンのパイナップルみたいなお花。
お花屋さんは「パイナップル」って言ってましたが、本物のパイナップルの花って、もうちょっと違うんじゃ・・・?
「え、それじゃあ、これが育つのパイナップルになるの?」って聞いたんですが、ちょっとそこのところはイマイチ自信無さげ。
画像検索してみましたが、それらしいものが見つからず。。。

というわけで、またまた公開捜査です(笑)
どなたか、この花の名前など詳細が分かりましたらお願いいたします~m(_ _)m


熱を出していたんですか…
大変でしたね…
この時期だからなおさらでしょう。
忙しいようだけど、無理をしないでね☆
お大事に~(^^)/v-278
パイナップルは違いますよね。
穴茄子、ちゃう、アナナスがパイナップルだけど、これは違う気が。

竹取物語・・・・・
なんか憶えてるフレーズがないかと思って検索したけど、何も憶えてないね。(^_^;)
だから、どうせ忘れちゃうなら勉強しなくてもいいんじゃない?
ストーリーとしては、E.T.だよねぇ~。(^_^;)

体調ご自愛を。
自分が38度の熱出してたら何もかも放棄して寝床でウンウン唸ってるだけだろうけど、ゆっきーさんは強い(母は強い)。

老婆心ながら、試験をなめて係ってイタイ目にあうのも長い目で見れば長男クンには良い経験になるかも?
ずぅ様

ありがとうございます^^
私もここのところ、もう少し余裕を持たなければと思いつつ、風邪など引いてしまうと、時間も損してしまったみたいで、ちょっと悔しいです(-。-;)
早く元気にならないと~e-330

yukinyaa様

パイナップルってアナナスとも言うんですね~!?
こちらの名前は、現在総力を挙げて調査中です(笑)

竹取物語、読んでたら結構思い出しましたよ。
でも、古文は私も苦手だったかも・・(^^;)
一緒に見ながら、私も初めて知ったことが色々ありました。
それにしても、ほんとETですよね~(笑)
琥珀亭様

38度はカナリきついですよね。
なかなか体が言う事を聞かなくって・・・
でも動かないわけには行かないので。。。

テスト勉強、私も痛い目見た方が良いかなとも思ったんですが、あまりの余裕ぶりに思わず喝を入れてしまいました~
今日はマジメにやってるみたいですが、ちょっと息抜きもさせますか・・(笑)
私も結構息抜きしてますので♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。