ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009051201.jpg

職場の元同僚の方が、出産されました。
今日が丁度、生後100日目だったそうです。
首が据わるまで、あともう少し。
小さいけれど、大きな存在。




***

今日は、その元同僚の方が、お買い物に行きたいとのことで、私が車を出し、一緒に赤ちゃん用品のお店をまわりました。
首の据わらない小さな赤ちゃんを連れての買い物が大変なのは、私も良く分かっているので、二つ返事で参上。

一件目は、西松屋
百貨店やスーパーに比べて、お値段もお手頃で、ベビー服をはじめ、乳幼児に必要なものは、あらかたここで揃います。
私も、埼玉で子育てしていた頃は、かなりお世話になったお店です。

二軒目は、ベビーザらス
ここは私も初めてでしたが、店舗面積も広く、輸入品や、珍しい育児用品も多数、品揃えは充実でした。
でも、お値段は少々高めでしょうか。
安いのもありましたが、西松屋には及ばず。

そんなに沢山の買い物はしませんでしたが、彼女も普段自由に出歩いて買い物が出来なかったようで、今回は気晴らしにもなったみたい。

近所でお手頃価格のお店は、それはもう強い味方です。
車で帰る途中、もう一つお店を発見。
なんとあの「しまむら」が新店舗を出していました。
この時期に店舗増やせる「しまむら」ってやっぱスゴい気がする。。。
ここも、私は埼玉時代によくお世話になっていました。

また今度、ここにも連れてきてあげよう、と、すっかり近所のお節介おばさんだったりするのでした…♪

へぇ~。頼れるお姉さまね
アタシはそういう付き合いがほとんど無いので、なんだか羨ましく思えますわ。トイザらスはよく行ったけど、ベビーザらスはもう瞭がデカくなってから出来たからなぁ。
あと、遠いのでオススメはできないかもしれないが(いやそれは一概には云えないか)IKEAのキッズコーナも面白いかも。まあ、広いから、ベビーカー押してじゃ大変かな

西松屋の激安には凄い秘密があるんですよね。夏服は沖縄から、冬服は北海道から試験的に導入させて、当たったものを量産させたり、値下げしたりで、損失を押さえるとか、聞いたことあります。
akko様

IKEAは広いけど、面白いよね~
まだ2ヶ月の赤ちゃんだと、大変そうだけど、楽しめるようになったら、価格も安いし、オススメかな。
私も育児がしんどかった時は、身近な色んな人にすごく助けてもらったから、直接じゃないけど恩返し?のつもりで、ほんの微力だけど、必要としてる方のお手伝いをしたいなーと。。(^_^;

実際、自分もかなり楽しんでるけど(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
