ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009062101.jpg

ご近所の"墨田の花火"が咲きそろってきました。

今日は、青梅が生協から届いていたので、午前中に梅ジュースを作りました。
今年はラッキョウは漬けませんでした。


***

午前中に漬けて、夜には、もうこんなになっていました。
梅を下処理後、冷凍する方法だったからかもしれません。
冷凍せずに、楊枝などで穴をあける方法だと、梅がカリカリになるそうなのですが、手っ取り早い方法でやってみました。
ブヨブヨになった梅は、後で取り出して、ジャム等に出来そうです。

2009062102.jpg


日中は一時強めの雨が降ったこともあり、午後から車で空手教室のある大手スーパーへと向かったのですが、道路が激混み。。
何とか入口付近まで車を寄せて、次男を空手も送り出した後、父の日のプレゼントを届けに、実家へと向かいました。

しかし、何も無いはずの実家周辺も大渋滞。
今日の天候と、父の日というのが大きいのでしょうか。
こんな時、躊躇無く裏道へ迂回できるのは、地元の強み。
調子に乗って、グネグネと車を走らせていたら、後部座席に乗っていた長男が
「酔った・・・・・(´Д`|||) 」ですと。
ワタシ、どうやら「せっかち」みたいで。
最近、お友達にも指摘されてしまったのですが、自分でも認めます。。。
自分ではのんびり屋だと思ってたのですが、実は違ったみたい。
というか、慌て者?

それは兎も角として、今年、実家の父に、大奮発して"FUJI FinePix F200EXR"を贈りました。
いつもは、何だったかな…あまり自分でも記憶に無いものを贈ってた気がするのだけど(笑)

父の持っているデジカメがかなり前のもので、数ヶ月前に、両親が屋久島へ旅行に行ってきたそうなのですが、折角素敵な所に行ったのに、写りがちょっと不満だったので。
・・・というのは建前、本当は自分が欲しかったのですが、まだまだf31fdが現役なのに、買い替えるのは気が引けて、父の日を体のいい大義名分にしてしまったかも(笑)
多分、ちょくちょく借りに行ってしまうかもしれません。


ハンドル握ると変わるタイプですね。
ほかにも握ると変わるものはありませんか?
yukinyaa様

どういう振りですか?!(笑)
握ると変わるものですね、
寿司?天下?現金?あとは・・・
イヤ~・・・これ以上は止めときましょう(謎)

「こち亀」に出て来る白バイ警官(名前忘れた)のように
普段は気弱でおとなしいのに、バイクにまたがると
目つきが変わって、暴走する・・・・・・・想像してしまったv-105
琥珀亭様

下ネタかどうかはご想像におまかせ(笑)

運転は、自分のテリトリーでは割と我が物顔で走りますが、アウェイ?初めての場所では、途端に小心者になっているかも…(^_^;





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO