ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009080101.jpg

三日連チャンの祭りってどうなのよ・・?

今日は宅飲みです♪

時間の感覚が無くなって、

変なメールとか

送信してしまいそうな日は。

とっとと

寝るが

勝ち。

寝ます。。。。。。
てゅ、って発音が難しいな。
ゆっきー語?
音符♪♪が二つもついてるとこみると、けっこーご機嫌だったような。
目に浮かびます。

今度変なメール送って下さい。
翌朝にはブログネタにさせていただきます。v-15
yukinyaa様

おはようございます^^
そうなんでてゅ。
ついうっかり、実家訛りが出てしまいました(笑)
語尾が「てゅ」になるのは、私の実家でのみ使われていた言葉なのです、、(^^;)
本当は他にも色々あるのですが・・・
昔作ったHPにまとめたものがあります。(現在放置状態です)
まだ残ってるかな?
http://www006.upp.so-net.ne.jp/patchy_heart/
もしかしたら削除してあるかも知れませんが、ここのT家語辞典っていうのにいくつか載ってます。。。(非常にくだらないです)
あと、「もどる」のリンクが使えなくなっているので、ブラウザのもどるボタンで戻って下さい。

yukinyaaさんのメルアド、お聞きしてなかったかも・・??
でも、知ってたら、ついブログネタを投下してしまいそうですね(^^;)
みれーゆ まてゅ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/minfrance/5439332.html

はい、ただ単に連想しただけです。(^^;;
take525+様

この方、存じませんでした。。。
リンク先で試聴できなかったので、iTMSで捜したら、一曲だけ見つかりましたよ。
それにしても、CD3枚組で36,580円とは・・!
そして徘徊してるうちに、全然関係無い映画音楽を三曲もダウンロードしてしまいました~(^^;)
そうですね、「ミレーユ・マチュー」日本じゃ知名度ないですね。
というか、もう過去のひとと言って良いかもですね。
売れないから、CD高いのかな???

http://www.dailymotion.com/relevance/search/Francis%2BLai/video/x1s42x_une-histoire-damour-english-subs

http://www.dailymotion.com/video/xqx6j_mireille-mathieu-a-quoi-tu-penses

http://www.dailymotion.com/vincedeploemeur/video/xwtwt_lesamisdemimi
T家語辞典、拝読いたしました。

ほとんどは、おちゃめなT家の造語だと思いますが、「もうせん」は私の実家でも使っていました。
「むかし」の意味なので、同じ用法です。

でも、私も他の人が言ってるのは聞いたことがないです。
方言なのでしょうか?
うちでは、特に父が言っていたと思います。
母は使ってなかったですね。

検索したら、ほとんどは「毛氈」ばっかりでしたが、意味が出てるところもあったので、それなりに使われていたようです。
昔の言葉なのかな?


あと、最後の「あはは」も知ってます。
それは先月フィールドで採取しました。
何でしたら、You Tube 再公開しましょうか?(^_^;)
take525+様

おおー♪
リンク先、1つ目と3つ目は聞いたことがあります。
関係無いかもしれませんが、映画などで見ていると、フランス女性って、英米の女性とは違った不思議な魅力を感じますね。
今日はフランス気分で行こう。。
yukinyaa様

あはは!見れました??
「もうせん」は、知っている人が少ないみたい。。
私は子どもの頃から聞いて育ったのですが、お仲間がいて良かった!

「あはは」なyoutubeは、もう公開しちゃダメです(笑)
ゴブです・・

この写真はもしやビヤホール行ったとか?
akko様

この写真は、盆踊り会場でビールを飲んでたんです!
毎年、盆踊りで久しぶりの友達に再会、お喋りするのが楽しみなのです。。
お祭りにいくと、皆良い顔してますね~♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
