ゆっきーの写真で綴る日記です。
20090815130149
まだ実家に居着いています(笑)

パソコンが自由にならない為、ブログのアップが滞ってしまっていますが、こちらも夏休みということで。。

ペルセウス座流星群が見られると聞き、夜中一人で実家の前の通りで、目を凝らしていましたが、首が痛くなるばかり。

諦めて家に入ろうと思った矢先、突如、向かいの家の犬が吠えだし、私の気配に警戒しているのかと思ったら、視界の脇から獣の息づかいが聞こえ、ギョッとしてその方向に目をやると……

ネコよりも少し大きめで、尻尾が長くフサフサの影。

目を凝らして見ると、、タヌキでした!!

犬に吠えられ、泡食って、道路をトテテテ~っと横切り、駐車場脇から実家の庭へ入って行きました。

この辺りは、ごく普通の住宅街なのですが、近くに多摩川水系の野川があり、タヌキも生息しているらしいのだけど、見たのは初めてでした。

あーん、また出てこないかなぁ~…たぬたぬ~
たぬたぬちゃん~

食事をあげたら仲良しになれるカモ~ (見るだけでよい?)

(k)~様

私も一瞬、たぬに餌付けをしたい衝動にかられたのですが、猫の餌やりさえ咎められる昨今、見つかったら駆除に追いやられてしまいそうなので、我慢しようと思います。。。
でも、見るだけだから、時々遊びに来て欲しい~~
たぬき、よく近所で見ます。ちょっと前よく車を走らせてて見ましたね。何だろう?食べ物がなくなっちゃったのかな。

たまに狸じゃないのもいるみたいだけど、一瞬なのでよく分かりません。

これは何の弦かな?
今畑にゴーヤーがなってるけど、弦ってけっこう強靱だよね。引っ張るくらいじゃ切れない。身を守ろうとして強くなったのか?

狸も弦も我が身を守ろうとして必死だ(^_^;)
akko様

いつだったか、イノシシか熊が出没してませんでしたっけ・・?!

このツルは、多分朝顔か何かだと思うのですが、被写体としては結構絡まり系も好きだったりします(^^;)
つる性の植物は、独りで直立が出来ないけれど、その絡む力でものすごく良く伸びるんですよね。

昨日はakkoさんちの多分近くまでバーベキューに行ってました。
もう、疲れて帰ったらすぐ寝ちゃいましたが、良いとこでした~♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
