ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009090804.jpg

18切符を使い切る為に、遠出を計画。
以前から行ってみたかった温泉のある山梨へ、気ままな一人散歩をしてまいりました。


***

自宅最寄り駅から、電車で2時間と少し、山梨駅に到着。
天気は薄曇りでしたが、時々雲間から太陽の光が差していました。
気温は高め。
途中でバテないように、お茶と塩飴を持って、高台にある「ほったらかし温泉」を目指します。

さすが、山梨はブドウの産地。葡萄畑だらけでした。
今はちょうど収穫時期とあって、あちこちに葡萄がざらんざらんと実っていました。

2009090803.jpg

2009090805.jpg

出発が遅かったからか、すでに日が傾いてきている気がしました。
夜は灯りが少なそうなので、出来れば日没までに下山したいところ。。。
誰かと一緒なら心強いけれど、何せこれでも一応女一人ですから・・


2009090806.jpg

2009090807.jpg

2009090808.jpg

2009090809.jpg

山の上にある温泉まで、徒歩で約一時間半。
歩いて登っているのは、どうやら私だけみたいでした。。。
途中、結構な勾配もあり、汗びっしょりになりながらも、時折吹く風に心地よさを感じながら、写真をパチパチ。


 ↓手が届きそうなところに巨峰が・・・
  味見したくなりましたが、ガマン。
2009090810.jpg

2009090811.jpg

2009090812.jpg

今回はこの辺りまで。。。
お楽しみの温泉まで、道のりはまだ続きます~

えっ、あそこまで歩いて行ったんですか?
すごいなあ...
えっ、入浴シーンあるのですか?
次のブログへGOGOv-10
90分歩くって本格的なハイキングじゃない!

アタシもこないだ長崎で一人、小高い山に登ったたときも、
誰かと出会うとむしろ怖いくらい、人がいなかったw
30~40分一人で上がって、展望台から東シナ海を見下ろしたとき、別天地だ~!と思って嬉しくて一人ファインダーを覗いたけど、むっちゃ蚊に喰われまして・・・ξ
そのあと、急に寂しくなって慌てて山を下りました(笑

お昼は山梨で食べたのかな?
katagiri様

そうなんです、早くお風呂にも入りたかったけど、タクシー代が片道2000円以上するのと、写真を撮りたかったので、観光案内所のお兄さんが心配するのも聞かずに(笑)
でも、最初から覚悟していたので、確かにキツかったけど、登り切ったあとのお風呂は格別でした…!

クロアン様

何はともあれ、次のブログを、是非見てみてね♪♪♪

akko様

人が居ないと、逆に一人現れただけでギクッとしますよね!!
分かる分かる~~~
歩いて登る人も時々いるらしいけど、私が登った時は、前にも後ろにも誰一人居ませんでした。。。
山梨に到着した時間が丁度お昼で、駅前のお店で「おざら」というのを食べましたよ!
続編でご紹介します。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
