ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009090802.jpg

道のりの半分くらいまで来ると、時々、葡萄畑の間から甲府盆地の街並が目の前に広がりました。
好きなところで立ち止まれるのは、徒歩ならでは。
来て良かった・・という思いが徐々に膨らんできました。

***

何かの機能を使うときれいにつなげられるそうですが、思いっきりつなげて貼ってみました(^^;)
↓クリックすると大きくなります。

2009090801.jpg

一人で黙々と、時には独り言や鼻歌など。。
目的地まで、まだもう少しありそうなところに、こんな広場がありました。

2009090814.jpg

私の為に用意してあったみたいな腰掛けとテーブル。
何だかメチャメチャ嬉しくなって、当然ここで休憩。


どうやらここは、、、

「名前のない展望台」だそうです。

2009090815.jpg

上の段には、訪問者への問いかけ?どこかポエティック。。。
…と思いきや、下の段は赤文字で何だかロックテイストでした。

しかし、不覚にも、私はこの看板に目が潤んでしまいました。


元気を出して、また登り続けます。

2009090816.jpg


2009090817.jpg


2009090813.jpg


2009090818.jpg

目的の温泉まで、あと少し・・・!
(次回へ続く)
あっ、お預けくらってしまった。

展望台の看板、エエ味です。
上と下のテイスト違いが、レッドツェッペリンの「天国への階段」を彷彿とさせます。
いいねぇ。ノスタルジックだわぁ。
やっぱり表現力がうまいねぇ。
アタシもこんな風に撮りたいわ。

お疲れサン!

あれ?食事のレポートは?
名前のない展望台・・・・
看板のメッセージも良いですね、心に残ります。
自分も一人旅でこれを見つけたら、うるうる間違いなしです。
それと赤い文字のメッセージには
とても勇気づけられました~♪

徐行の写真の大きな足跡も面白いです~◎
上の方の投稿見て、文字色変えられるの初めて知りました。(^_^;)

心の中の展望台・・・

命名しました。


心中展望台。
クロアン様

あぁ…天国への階段ね、分かります!
関係無いけど、中学のときクラス対抗で合奏コンクールがあって、自由曲を決める時、普段大人しめの男子がこの曲を推薦しました。
クラス皆で彼の持って来たテープを試聴したのですが、初っ端のテンションの低さに、理解を示す者がおらず、、、盛り上がりはこれからって所で、多数決で却下。。。
でも、合奏には難しかったかな。
やったら相当格好良かったかもしれないけどe-269
確かに、詩的なところとロックな感じが「天階」を彷彿とさせますねe-287
展望台の名前っていうか、キャッチコピー考えました(^▽^)/

豊かな時代、
あなたの部屋は物で満たされています
でも、
心は満たされていますか?
飽食の時代
あなたの胃袋は隙間なく満たされています。
でも、
あなたの心に隙間風は吹いていないだろうか
こんな時代だからこそ
『たべほうだい より てんぼうだい』

ど~~お~~?( ̄◇ ̄)
(真面目に考えなさい!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)

YUKIKOさんと行く諸国ツッコミ旅
っての企画してして~

是非参加させてくださいねv-218


akko様

今回食事は、あまりメインに置きませんでした。。。e-330
美味しそうなもの、色々あったのにも関わらず、、、
時間の制約があったので、とにかく第一目標の「温泉」だけを目指して・・・(笑)
でも、一応食べてきましたよ!
詳しくはウェブで!・・・じゃなくて、次の日記で。
(k)~様

誰か作ったのかしらね、こんな看板、こんな展望台。
近くには、綺麗に舗装された展望スペースもあったのだけど、何だか違うのです。
良いですよね、このメッセージ。

徐行の足跡は、実際のところ正体が良く分からないのだけど、この際足跡で良しと思いました~^^

yukinyaa様

イヤイヤ、、赤文字で心中展望台って・・・(^_^;)
怖いですよ~~e-330
でもちょっと上手いなって思ったけど!!(笑)

(追記)でも、端っこに飛び込み台みたいなのがあって、一瞬ギョッとしたのも事実です。
実際は階段だったんですけど~(^_^;)
みどリン様

あら、今度はキャッチコピーですか(笑)

『たべほうだい より てんぼうだい』

追加コピーで、

『ちょっと寄っていってちょうだい!』

てのは、どうですかな??
ツマンナイ?!汗汗~

>YUKIKOさんと行く諸国ツッコミ旅
っての企画してして~

エー、企画してスカだったら、どーすんのぉ~(^^;)

まあ、なかなか秀逸な拾い物って見当たらないけど、広く募集したら出てきそうだよね!
そこに私が検証に行くというのは良いかも、なんつて!






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO