ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009091301.jpg

今日は、朝から光回線と電話とケーブルの工事が来て、配線のナントカ盤のある屋根裏に工事の人を案内すべく、ぎゅうぎゅうになってた荷物を出し入れ。
屋根裏というか、ロフト収納なのですが、取り外し式のハシゴの登りにくいこと。
ホコリまみれになったついでに、子ども達のオモチャの整理整頓と、不要品の処分をしました。
写真は、どうにも捨てられないソフビフィギュア達。
毎回迷っては、思いとどまり、保管しています。
さんざん遊んだオモチャ達。
勿体ないからだけではなく、私にとっても、子ども達と一緒に遊んだ思い出が強いから。

***

あと、恐竜もてんこ盛りです・・・(^^;)

2009091302.jpg

写真撮らなかったけど、この他、動物シリーズ、ミニカー、合体ロボ各種、虫フィギュア、ポケモンフィギュアなども、、てんこ盛りでした。。。
拳銃と刀も何故か沢山。
それと、ぬいぐるみ。

いつまで取っておけば良いのでしょうかねぇ~・・・

そういえば、プラレールも沢山あったのですが、あまりにも嵩張るので、数年前に何とか処分。
使えそうなモノは実家に持っていき、甥っ子が来た時に遊んでもらっています。


ま~、思春期くらいになるともういらないと思うでしょう。
でもそのままあと30年取っておくと、懐かしくて一生捨てられなくなるかも知れません。

いっそ天井に全部貼り付けて、インテリアにするのはいかが?
捨てられないけど、思い出と一緒にオークションに出す
方法で旅立たせる手もあるかと・・・・・
そのパワーを分けてください。今日は寝不足で頭がボーとしてます。
うちにもたくさんのおもちゃが…
片付けなくっちゃ。
yukinyaa様

夜バタンキューで寝てしまい、こんな時間に起きてレスしております。。。

壁に貼付けて飾る方法も、ちょっと考えたんです(笑)
しまいこんでたら、ただ邪魔なだけかと思って。
取っておけばおくほど、ますます捨てられなくなりそうですよね!
思い切ってバザーにでも出しちゃった方が良いのかしら(^^;)
琥珀亭様

オークションもありましたね。
保存状態が良く無いので、塗装が剥げていたりしていて、そんなにいい値段がつかない気もしますが…
あとはこっそり取っておいて、大人になった頃に出してみせて驚かすくらいしか思いつきません(笑)
からし様

そういえば、プラモデルの空き箱も沢山あって、それは一気に捨てました。
もう、使い終わった枠と説明書しか入ってないのに、しばらく捨てさせてくれなくて、、、(笑)
これでかなりスッキリしました。
今日はさすがに眠くって、コメントのレスする前に、眠ってしまっていました。。。
結婚する時に持たせてあげましょう(あ、同居かもしれませんね)。
天板の下に小物が収納できて、上からそれが眺められるようになったオシャレなガラスのテーブルあるじゃないですか、そういうのに収納してリビングに置くってのはどう?。
みどリン様

結婚するときに持たせたら、お嫁さんに即座に処方されちゃうかもしれないから、その前に鑑定団に出品しなきゃだわ(笑)
やっぱり飾るのが一番かな。
テーブルは高そうだから、部屋のそこかしこにディスプレイ……
ジャマでしょうがないか(笑)
みんなが寝静まってから
ウルトラマン達と怪獣達ひとりひとりに
こえを掛けてみたいです~♪

でも。。。名前は殆ど知らないと思います~~汗
(k)~様

あら、好きな世代かと思ったけど・・・
でも、名前は子ども達より私の方が覚えてました(笑)
これ私のオモチャだったのかなぁ~(^^;)
夜はオモチャ達の活動時間なので、そっとしておいてあげましょう( ^ー゜)b
>好きな世代かと・・・
ウルトラマン
ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン
ワザトラマン ・・・分かるのはこれくらいでした~

ウルトラQからの世代ですね~
(k)~様

ワザトラマン、知ってます。
(k)さんみたいなシト(笑)

個人的にはウルトラマンナイスっていうのが好きです。(かなりマイナーです)
おもちゃ、沢山保存できて羨ましいです。
うちは、置くスペースがないから、写真に撮って処分かな...。
でも、思い出があるので、なかなかおもちゃは捨てられませんね~
Islay様

おもちゃは取っておいても、煮ても焼いても食べられないので、本当はもっとすっきりさせたいのですが、取りあえずおく場所があると、どうしても取っておいてしまいますね。
そういえば、子どもの作品なども溜まってしまいますよね~。
私も写真を撮っておくようにしていますが、力作は子ども達も捨てたく無い様子。
どうしてもそのうちボロボロになって来ちゃうんですけどね(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
