ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009091801.jpg

さて、どう過ごそう。


***

長男が、ソフトテニス部から、写真部に転部することになりました。

本人なりに思うところが有ったようで。

写真部の活動は、主に週末の撮影散歩のようです・・

カメラは何を使うんだろう?

今日は打ち合わせだそうです。

続くのかしら。

どうなるか分からないけど、紆余曲折な道のりを自力で頑張っていって欲しいと思います。。。

そうだ、私もだ、頑張らなきゃ。
今の写真部って何使うんでしょうね?
デジタルだったら便利だけど寂しい。
できればフィルムで撮って、自分でフィルム現像、プリントまで仕上げて欲しい。

銀塩に慣れ親しんでるから勝手に思ったりして。

そう言う自分はデジタルばっかり使ってます(汗

親子で散歩写真っていうのも微笑ましい光景かも。

琥珀亭様

何となくデジのような気もしますが、是非フィルムにも触れて欲しいですよね。
息子が何を撮って来るのか、ちょっと楽しみです。
こっそり部活を覗きにいっちゃおうかな(笑)
実は私が写真部に入りたかったりして(^^;)
遅ればせながら、いま拝読。

本日はお越し頂きありがとうございました。

息子さん、テニスじゃなくて写真ですか・・・。

う~む。。。

私は中一の時はまずはバレーボール部に入りました。
ご存じないでしょうが、その頃はまだ9人制バレーがありまして、ローテーションがなかったのでスパイク(アタックと言わず、スパイクと言った)せずに後衛でレシーブだけしていれば良かったので、なんとかなりましたが背も伸びず、もともと球技は得意でなかったので、やはり中一の時に退部、その後中二で写真部に入りました。

写真部って、中高ではモチベーションを高める活動にはなりにくいかと思います。
どうせやるならなんでもかんでも撮りまくって、型にはまらない写真を撮って欲しいですね。
そういった点では女子の方が秀でていて、その年代の男子の写真は負けれるようですが、型にはまらず感じるとこをビシバシ撮って欲しいです。

弟君を被写体にするとか、いいかもですね。
母親の裸体を撮れたらブレイクするかも?(^_^;)
訂正

誤:負けれる
正:負けてる
yukinyaa様

こちらこそ今日は楽しいオープニングに混ぜていただきありがとうございました^^

息子に写真部と言われたときは、考えもしなかったことなので度肝を抜かれまして、「え?本当にやるの?」と、メガテン。。
オトコばっかり部員は5人ほどで、明日は山に登って写真を撮ってくるそうです。
でも、考えてみれば、マイペースな長男には合ってるのかもしれません。
顧問の先生と電話でお話しましたが、難しいことは考えず、楽しく撮るという主旨のようなので、どんどん好きなモノを撮っていって欲しいと思っています。

長男からみた家族像、、、ちょっと怖い気もするけど、見てみたいような。。
でもあまり大きな期待も、重荷になってしまうかな(笑)
しばらくは、遠くでそっと見守っていたいと思います。
母親のヌード?!もうちょっとシェイプアップしないとマズイでしょう(笑)
お母様であるゆっきーさんの影響でしょうか?
どんなことでも納得できるところまで近づけると最高ですね。
hiroinouye様

良い影響であれば良いのですが(笑)
カメラでも何でも、今は興味を持ったものにトライしてみたいのでしょう。
本人の視野が広がってくれると良いなと思います。
今回早速山に行って来た様ですが、どうやらそれだけで精一杯だった様です(^^;)
じゃ、やっぱり山より母ヌードだな。はは。
息子のためにヌードになってあげられるお母さんって素敵v-354
yukinyaa様、
琥珀亭様、

何だか話がドンドン変な方向に…(^_^;
ナイですよ~っ!!
そのうちに彼女が出来……それもまだまだ先ですね(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
