ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009092204.jpg

目黒のギャラリーコスモスにて、日頃大変お世話になっております方々の写真のグループ展があり、先週金曜日はオープニングパーティーにお邪魔させていただきましたが、先にご機嫌な飲み物を戴いてしまい、肝心のお写真は、本日あらためて拝見させていただきに伺ってまいりました。

ギャラリーコスモスは、目黒駅から徒歩12~3分のところにあります。
詳細はこちらから。(平尾氏のサイトへ飛びます)
会期は9月27日(日)までです。


***

タイトル通り、和紙への写真プリントがテーマとなっていて、5人の方々の取り組みがご覧になれます。

2009092202.jpg

ギャラリーには、伊藤氏と平尾氏が在廊されておられ、
差し入れのおやつを戴きながら、ゆっくりとお話を伺うことが出来ました。
小嶋氏と玉内氏も、いつもお世話になっている方なのですが、この日はあいにく在廊日ではありませんでした。

各々方、通常の写真用紙とは違った和紙の風合いや色味を、写真をプリントするにあたって、どう活かすかを研究し、ご自分の作品とされるまでを、楽しんでおられるように感じました。

2009092201.jpg

会場には参考にされたとみられる書籍も沢山。。。
和紙といっても、本当に沢山の種類と製法があるそうです。
プリントの媒体として、一筋縄ではいかないところもあるそうですが、独特のテクスチャーには、かなり引き込まれるものがありました。

2009092203.jpg

展示作品は、五人の方それぞれの持ち味が表現された美しさと楽しさがありました。
9月27日までです。ご興味の有る方、まだ間に合います!

再訪ありがとうございました。
差し入れのお気遣いもありがとうございました。
当方はこれからアップしますです。
yukinyaa様

昨日は、お邪魔致しました。
解説の他に、床そうじまで・・・(^^;)
以後スパークリングウォーターには気をつけたいと思います~m(_ _)m
水芸するなら事前に教えてくだされば用事を後回しにしてでも駆けつけたのに~
見られなくて残念v-356
琥珀亭様

ええ、今回ちょっとしたショータイムがありまして・・(嘘)
またしても失敗をやらかしましたe-330





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。