ゆっきーの写真で綴る日記です。
kabuto1.jpg


サナギを確認してから3週間経ち、ふと覗いてみたら
「あれ?成虫になってる~!!」



あわてて、飼育ケースを確認すると、なんか次々に出てきてる!
まだ成虫になったばかりらしく、羽が赤く、霜が降りたようにうっすらとキラキラしたベールに包まれている感じでした。
kabuto2.jpg


あと、親カブトよりも角が小さめな気がします。
幼虫の時の生育環境が悪かったのかなあ…
土は良いものを選んだつもりなんだけど、もっとこまめに土替えををすれば良かった。
糞が目立ってから替える事が多かったからなあ~ゴメンヨ…
kabuto3.jpg


それにしても同じ親から生まれたのに、子カブト達はみんなちょっとづつ違う。
角が小さい奴、羽にへこみがあるやつ、角が曲がってしまった奴など。
でもみんな何だか可愛いです!
みんな!こんにちは~!って感じですね。
我が家のカブト君たちは一匹が昨日羽化し、まだ羽が薄茶です。衣装ケースにいるものはまだ蛹ちゃんでした。
そのうち写真UPしますね!

・・・しいたけストラップって・・・
おもしろいもんがあるもんですね~
うちもまだ羽化を控えてるサナギが残っています。
こりゃー、ウカウカ(羽化、羽化)してられないですねっ!

しいたけストラップ、何だか魅力的だったので…
あっ、ウカウカでしたね。
今度、下見に行かせてください(子供会の参考に)
なんつって!
見に来て~!
ウサギも大きくなったよん♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
