ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009100405.jpg

次男の小学校の運動会が、雨で一日延期になり、本日開催されました。
天候の他に、インフルエンザも猛威を振るっており、欠場者も多い中、お休みの仲間の分も、皆で力を合わせ、演技演目を無事終了しました。

朝方は薄曇りでしたが、次第に陽射しが強くなり、日焼け止めを塗って来なかったことに後悔。

***

今年のお弁当は、ママ友Lupoさんのオススメで、焼きそばを入れてみました。
毎年、煮しめをつくっていたのですが、せっかく沢山作っても、子ども達はあまり食べてくれませんでした。
他に、味玉子は今年初登場。
前日に調味液に浸けておくだけなので助かります。
付け合わせにミョウガの梅酢漬け。美味しいのに、食べるのは私だけ、、、何故?
あと、ゲンかつぎに、ウィンナーの串カツ。
winner(勝者)とカツ(勝つ)をかけてます。
あとは毎度の鶏の唐揚げ。

2009100402.jpg


応援団、気合い入ってます。

2009100403.jpg


2009100401.jpg



今まで、次男のチームは優勝したことが有りませんでしたが、「今年こそ」と言っていました。
念願かなって、今年は赤組が優勝~!
よかったね!!^^

2009100404.jpg

どの学年も、楽しく、可愛く、格好良く、すごく楽しませてもらいました。

観客の私も、何故かクタクタ。。
帰って転寝。。。
夕飯は次男のリクエストのピザにしてしまいました。
いいお天気になって、よかったですね!

うちの子の運動会は、子供たちは教室でお弁当を食べ、家族は自宅でご飯なので、大きなお弁当がうらやましいです。
SAKURA様

本当、良かったです。
ずっとお天気が心配でしたが、今日は陽射しがヒリヒリと痛いくらいでした。
運動会のお弁当作りは、正直言いますと、毎年気が重く、一仕事ではありますが、喜んでもらえることだけを励みに頑張っています(^^;)
でも、一緒に食べられるのは、やはり良い思い出になるのかもしれませんね。
中学の運動会では各部屋でお弁当だったのですが、お昼はお母さんどうしでランチに行ってしまいました。
いい天気になって、よかったね☆
無事に運動会もできて、秋の楽しい位置にぢだったね~(^^)/
昼はおいしいお弁当…夜はピザで、明日からもがんばろう~♪
v-278
次男君、おめでとう!
歓喜の姿、一人だけ顔が分かるとは、親にとってベストショットですね。


って思ってよく見たら、他の人はのっぺらぼうだったのか・・・(^_^;)

運動会は紅白対抗がいいですよね~。
中学からはクラスのカラー別になって、なんかつまらなくなった思い出があります。
ずぅ様

良いお天気になって、本当に良かったです
残念ながらインフルエンザで欠席のお友達もいたのが気の毒でしたが、台風が近づいていることもあり、この日の開催を決めたそうです。

でも精一杯頑張る姿を見られて、一安心でした
yukinyaa様

何かと難しいご時世なので、あまりやりたくないのだけど、他のお子様にはボカシを入れさせてもらいました

私も小学校低学年までは紅白だったような気がするのですが、三年生あたりから黄色とか緑とかありました。
でも紅白以外の組だと、なんかテンション下がる気がしますね…(^_^;
僕が先日からずっと気になっているのはミョウガの梅酢漬けです。
ミョウガ好きとしてはたまりません、
katagiri様

ミョウガ!おいしいですよねぇ~♪♪
私も大好きなんですよ。
生協でミョウガを袋にどっさり買ったので、これまた生協で買った梅酢に漬けただけなのですが・・・(^_^;)
家で梅干しをつければタダで梅酢は手に入るのでしょうけど。。。
ミョウガを下処理して、さっと数秒湯通しして、漬けとくだけです。
カレーや牛丼の付け合わせにも良いし、何も無くてもポリポリ食べてしまいます。
是非お試しを~~♪♪^^





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。