ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009100701.jpg

運動会が終わったとたん、学年閉鎖が始まりました。
インフルエンザが猛威をふるっております。
我が家の息子ども二人は、今のところ元気でおりますが、どうにも退屈な様です。
私は、たまたま仕事が無い状態だったこともあり、一緒になって退屈感を味わっております。

昨夜はTV番組の「バカ殿」を楽しみました。
今日は「ちい散歩」を親子三人で。。。

・・・長男、もうすぐ中間テストです。
ちゃんと勉強してるのかしら~??

次男は現在、歴史物にハマっており、ネットで見つけた「愛の前立て兜」を小遣いで買うからと、注文したところ、今日、モノが届きました。
スチロールの組み立て式で、2000円です。
欲を言えば愛の文字のところは金色が良かったのだけど・・・本人はかなり嬉しそうです。

※追記に追記あり。

***

次男の歴史コーナーに置いてみましたが、乗り切らない。。。

2009100702.jpg

先程から、何故か次男がぐったりしてきました。
熱をはかると7度5分・・微妙です(^^;)
どうかただの風邪でありますように!!
お母さんは、予定を色々入れてるのですから…((((((〃 ̄∀ ̄)ノ ウヒヒ♪

~追記~
この後、次男の熱が37度8分に上がったので、早めに薬をもらっておこうと、かかりつけ医に行きましたら、検査の結果、インフルエンザA型と確定されました。。。
写真展などは断念。
私も感染拡大を防ぐ為に、外出は控えようと思います。
長男は今のところ何とも無い様ですが、潜伏している可能性もあるので、様子見です。
週末のお散歩会、、行きたかったんだけどなぁ~
雲行きが怪しくなってきました。。。
人生、愛が一番!

こちらは、台風接近により小、中ともに臨時休校となりました。
ついでに私も休みをとった。
インフルエンザ、まだまだ油断できませんね。
長女が受験なので、先にかかっておいた方がいいのか?
それとも、徹底的に予防するのか?
それは無理だと思うけど。

・・・クン、お大事に。
るぽ様

インフルエンザ、一度かかって免疫が付けば良いけど、繰り返しかかっちゃうと嫌ですよね。。
ワクチンも100%信用出来ないし。
今日は、担任の先生から体調確認の電話があり、ウチの子でインフル患者21人目と言われましたe-263
よって、学級閉鎖延長だそうです~e-330
お世話になった園のバザーは、インフル対策で、開催時間短縮、献品も無しになったそうです。
るぽさんとこも、気をつけてね!

インフル、すごく流行ってますね。
次男くん、早く良くなるといいですねぇ。。。


明日、息子が通う予定の幼稚園の運動会があるので、
未就園児の出られる競技に出ようかと思っているのですが、
やめた方がいいのかなぁ~・・・。
なんて、悩んでるところです。

お大事に。
ゆっきーさんも罹らないように気をつけてくださいね~。
pink様

ん~難しいところですね!
もう、どこ行ってもウィルスの接触はしてしまうだろうし・・・
ちなみに次男の小学校では、諸般の事情から未就園児競技をはじめプログラムがいくつか削除され、運動会の開催時間が短縮されました。
前日の連絡網でも、保護者に自主的なマスクの着用依頼もありましたが、付けている人は少なかったです。
息子君がすごく楽しみにしているのであれば別ですが、この時期
人の多い場所はリスク高いような気もしますね。

次男はやっと7度台に落ち着き、元気を取り戻してきました!
ありがとうございます~♪^^
インフルエンザ、随分流行っているのですね。
幸い娘の保育園では、インフルエンザにかかった人の情報は、まだ聞いていません。
それでも、学級閉鎖などの覚悟はしておいた方が良さそうですね。

次男君、お大事に。
もうだいぶ良くなられたでしょうか。
軽くてすめば予防接種代わりになりますが、
早く良くなると良いですね。
お大事に。
Islay様

お返事が遅くなってしまい済みませんでした!
インフルエンザ、この時期に、もの凄い流行様です。。。
今日は登校前に許可証をもらいにかかりつけ医にいったのですが、受付時間の30分前に行ったにもかかわらず、すでに待っている人が多数。。。
結局一時間目が始まったあとに登校となりました。
でも、無事に治って良かったです~~
今は、低学年の方に感染が拡大している様です。
お嬢ちゃんも、用心されてくださいね!
hiroinouye様

ありがとうございます!
感染力は強いようですが、症状は、従来のインフルエンザよりも軽めだった印象です。
熱も9度以上にはなりませんでしたし。。。
幸い、次男だけで済んだようで、私を含め他の家族も何とも無い様です。
リレンザは、吸入という特殊な接種方法でしたが、思いの外、次男は気に入ったみたいでした(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
