ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009102507.jpg

写真を通じて、いつもお世話になっております写真家の小嶋さんより、三軒茶屋でのイベント「世田谷アートタウン(三茶de大道芸)」のお知らせを頂き、本日いってまいりました。
子ども達を空手に送り出して、急ぎ足で駆けつけました。
というのも、小嶋さんの息子さんでいらっしゃるKojiKojiMoheji(コジコジモヘジ)さんのパフォーマンスの時間が迫っていたからなのでした。

バグパイプとディアボロの演技で、大技のある激しい動きがありつつも、優しい語り口調のファンタジックな演出でした♪


KojiKojiMohejiさんのHPはこちら↓
http://www.kojikojimoheji.com/index.html


***

今日は朝から生憎の雨模様、気温も肌寒かったのですが、午後には雨も上がり、無事パフォーマンスを楽しませていただくことができました。

2009102508.jpg

ヒョイヒョイとディアボロ(独楽の一種)が軽々回っていましたが、本当は結構大変なのかも。。。

2009102509.jpg

最後はバグパイプの演奏で締めくくり!
柔らかい良い音色です。


次の回を見るまでの合間に、駆け足で他にも色々見て回りました。
手作りアート作品の販売エリアもあり、見所が沢山でした。
街をあげて楽しんでいる様子がとても良かったです。

2009102510.jpg

2009102511.jpg

2009102512.jpg

美味しそうなお店や、出店、雑貨屋さんも沢山あり、外国のお客さんも多数・・・
たいそうな賑わいを見せていました。
今日はお祭りでしたが、三軒茶屋の街の普段の様子も気になりました。
そのうちにまた、お散歩に行くかも知れません。

バグパイプとジャグリングの組み合わせ!?
生でバグパイプ聴いたこと無いから聞いてみたいなぁ~
本場には当分行けそうも無いし(^_^;)

ポコちゃんの友達も可愛いね~

最後の一枚の2人、あの身長なら遠くまで見渡せて良いよね(^_-)
店に入る時は気を付けないとイケないけど(笑)
shun様

バグパイプの音色は、独特ですよね。
私は初めて生で聞いたのは、学生時代にイギリスに旅行へ行った時、スコットランドで聞きました。
観光地でショーとしてやっているのももちろん聞けますが、練習している子どもさんを見かけたりもして、音色を聞いていると、頭の中をくすぐられているような、良い気分になるといっても過言ではなかったです(笑)
kojikojimohejiさんは、バグパイプの奏者としてもご活躍されているそうで、多分どこかで演奏を聴くことも出来るかと思いますよ。

ウサギさんは、お散歩中の子を見つけて、つい激写してしまいました(笑)
でも、こう見えてかなりの年齢らしいです。。。

あの竹馬?のお二人は、転んだりしないのかとハラハラしましたよ。

今回使用していたバグパイプはスペインのガリシア地方のもので、ガイタと言うそうです。スコットランドのハイランドバグパイプに比べると、パイプの数も少ないですし、小ぶりで音量も小さいです。その他細かな事はよく知りませんが、今月から新しくなった演目にあわせて使っています。

ハイランドバグパイプの演奏は、私のmixi動画に2007年三茶de大道芸のパフォーマンスとして載せてありますので、良かったら聴いてみて下さい。

ウサギさんですが、私も出会いました。Dualisの演奏の時、前列の人の肩に乗せられてずっとじっとしていました。
終わって移動する時も肩に乗ったままでしたよ。
ウサギって、おとなしいんですね。
holmeswan様

昨日は、ご案内下さり有り難うございました(^^)
なるほど…バグパイプにも色々と種類があるのですね!
スコットランドだけの楽器かと思っていたのですが、スペインのものでしたか。
演奏の方も、じっくり聴いてみたいなと思いました。
動画、後ほど見に行ってみますね!

ウサギさん、多分同一人物…じゃなくて同一動物でしょうね(笑)
私が会った時も、肩に乗せられて、飼い主さんのホッペを舐めてました。
本当におとなしいですよね。
家で飼い始めてから、すっかりウサギファンになってしまいました!
あと10センチ背が欲しいといつも思ってますので、最後の写真の足長2人がうらやましい~です。
ウインドーショッピングじゃなくて、こういう街散歩は刺激があっていいですね。
僕も何か芸があれば小銭を稼げるのだが(笑)
みどリン様

よしっ 今日から竹馬の特訓だぁー☆
ていうワケにもいかないか(笑)
高いところからの眺めは良さそうだよね。
他に、手作り品の販売もあったんだけど、あんなアイデアと行動力は私も欲しいと思いました





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。