ゆっきーの写真で綴る日記です。
2009111701.jpg

今日は冷たい雨の降る一日でした。
長男は学校から帰ると、炬燵で少し暖まってから、塾へ。
雨だし、買い物の予定もあったので、車で送り迎えをすることにしました。


***

新しい交通ルールが制定されましたが、相変わらず、車と自転車と歩行者のスムースな走行が出来ていません。。。
自宅近くのバス通り、歩道は歩行者がすれ違えない位狭く、自転車で車道を走ると、渋滞を作れちゃいます。
でも皆が、ちょっと優先順位を考えて、余裕をもって走行すれば何とかなるのでしょう。
道路が整備されることなど、しばらくは期待できそうもありませんし。

しかし、頭に来るのが、自転車の傘差し運転です。。。
自分だけは傘を差していても上手に走れると思ってるのでしょうか。
本当は周りが避けてあげてるのに過ぎないんですけどねぇ
傍目から見てると、フラフラ、ヨロヨロ走行していて、とても危険で、しかも歩行者にも、車にも迷惑なのです。
今日も駅に向かうまでの間に、何人の傘さし運転を見たことか。
カッパ着るか、バスとか歩きとかにすればいいのに。
これで事故ったら、こっちが悪者なんでしょ。。。
しかも二人乗りで前後二人とも傘をさしているカップルにまで遭遇してしまい、怒りが。

ワタシ、どうやら運転してると、ちょっぴり性格が変わるみたいで・・・オホホホ(笑)
そのカップルに向かって、「チッ・・轢かれろぉ(・д・*)」とボソッとつぶやきましたところ、長男に「お母さん、今のは、、言い換えるとNGワードだよね?親として、そういうの本当は良く無いんじゃ・・?」と指摘され。。。(^_^;)
「まあ多めにみてよ~、この場合はOK♪」などと都合のいいこと言ってました。
悪いお母さんですね。スミマセン!

でも今日は、駐車場で一発切り返し無しで車庫入れ出来たから(二回も!)、機嫌も治り、何となく意気揚々と軽い足取り♪

帰りに子どもの冬物を、御用達のユ◯クロで買い足し。
長男は最近、オシャレ心が出て来たみたいで、背伸びした服を選びたがるのでした。

だんだん寒さが増してきました。
インフルエンザの勢いも衰えず、他の風邪も流行って来ているみたいです。
小学校ではリンゴ病も流行って来ているとか。

皆様もどうかご自愛下さい。
つまり、大人のご都合主義を身をもって教えたわけですね。
これで長男さんのピュアな心はスポイルされ、また一歩大人に近付いたというわけですね。
メデタシ。
本当に自転車・バイクは危ないよね~
って、自分で乗ってた時は気付かなかったけどi-229
気を付けて運転してね!

自分も運転中性格変わるらしい
特に峠道とかi-235
今日も自転車で通勤中に十字路で親子ママチャリとニアミス。
おかーさん曰く、「あぶないわね!」

あの、そちらが一時停止なんですけど。
私の方が避けたのでぶつからなかったんですけど。
コマッタモノダヨ。
yukinyaa様

わ~ピュアな長男、また汚れっちまった~…汗
どうか反面教師にしてくれますように…!
ダメ母を時折冷めた目で見てます、彼は。
shun様

やっぱり、何か変わりますよねー
…ていうか、これが本質だったらどうしょう(笑)
まぁ 本当にひくことはないけど、車内で毒づくことはままあります~(^_^;
ねぎま様

私が言うのも何ですが、ママチャリはかなり危なっかしいですね。
そして事故ゃり何より怖いのは、“逆ギレ”…(^_^;
ご愁傷様です~
人の振りみて我が振り直せ。
最低限、交通ルールは守りたいものです。
おとなになると
冗談で悪い言葉を口にしても、子供は敏感だからすぐきづかれちゃうね。。。
ゆっきーさんも、かぜひかにいでね~v-218
ずぅ様

子供って、大人の行動言動もちゃんと見てるんですよね…
気をつけないと
結構、息子に「それってどうなの?」と突っ込まれたりしてます。
ダメ母からも何か学んでくれてると良いのだけど(^_^;
風邪引かないように気を付けます
ずぅさんもね!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO