ゆっきーの写真で綴る日記です。
20091120173704
先ほど、友達と遊びに出かけた長男から電話があり、近くのコミセンまで来てほしいとのこと。
ワケを聞くと、自転車のカギが刺さったまま折れてしまって、自転車を動かせなくなったらしい。
公衆電話からで、詳しく聞いているうちにお金が無くなって切れてしまった。

そこで仕方なく工具箱を持って、コミセンに駆けつけることに。

ボンヤリ待ってた男子達、私の取り出した工具箱を見て、「よーし、ぶっ壊そうぜ!」と一気にテンションが上がった。

しかし、自転車の鍵って、なかなか壊れないんですね。

ネジを外せば簡単に取れるかと思ったらそうもいかない。

男子達、工具箱をあさって、色々試す……
「もっと最強の道具を探そうぜ」
「おっ、これ格好いい」
「お前、支点力点作用点分かってんのか?」
などと、大盛り上がり。

カメラを持って来なかったことに後悔。
一応記念に携帯で撮りました(笑)

悪戦苦闘しながらも、ようやく鍵を外すことに成功!

「イェーイ!!」とハイタッチで喜びあいました☆
物を壊すって、テンション上がるんですよねー
しかも親公認だったらやりたい放題でしょう。
よく分解したり、壊したりしたよなーww
vivo様

モノを壊す、この意欲・・・普段ダメな事が面白かったりもしますね。
本当は、期末試験の勉強のためにコミセンに行ったらしいのですが、鍵トラブルの実地訓練の方が勉強になったかも?(笑)
いきなり組み立てるよりも、壊した方が、モノの仕組みは良く分かる気がします。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO