ゆっきーの写真で綴る日記です。
2010011602.jpg

このフジツボの写真でピーンと来た方、どこかで私の年賀状をご覧になりました?

年賀状に使ったのは、フジツボではなく、セルリアという花だったのですが、同じ手の平に乗せた構図だったのでした。(^_^;)

しかし私には、可憐なセルリアよりも、何となくコッチの方が合ってるような気がしないでもない~


***

私は何の予習も予備知識も無く、お散歩隊の皆さんに付いて根府川付近を歩きました。。。

2010011603.jpg

橋の名前とか、川の名前とか・・・
後でもう一度確認しておきます。。。スミマセンm(_ _)m

2010011601.jpg

何か色々シャレた小咄でも書こうと思ったけれど(嘘)、もう眠いので・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...
続きはまた明日、おやすみなさいませませ☆彡
(最近、「眠い」が多いというのは自覚してます~汗)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フジツボから年賀状は思い浮かばなかったですぅ~。
フジツボのフジを富士山に引っ掛けたダジャレ年賀状だったけな?とか思ってしまいますた。
手に乗せて撮るのは同じでも、花の方がいいですよ、やっぱ。(^_^;)

鉄橋の支柱、こっちから撮りましたか。
さすが人に構わずマイペースでフラフラしてるだけのことはありますね。(笑)
このアングルの写真は、他の人の写真では見なかったような。

ガラスを撮ってるときは、背後にいたので知ってました。(^_^;)
鍵コメ様

ありがとうございます^^
なるべくちゃんと睡眠とりますですe-25
yukinyaa様

今回は、家で画像を見ながら、心残りが沢山出てきました。
もっとあっちから撮れば良かったなとか、もう一歩寄れば良かったなとか。。。
寒さも手伝ってか、ガッツがもう一つ足りなかったのかも?(^_^;)

マイペースはyukinyaaさんも(笑)
なにをおっしゃい増井山。
ワタシわこれでも周囲の空気を読んでおりますぞ。
なんつったって、真性A型ですから。
あなたのような、なんちゃってA型とはちゃいますぞ。

そう、もう一歩寄った方が、というのは、ゆっきーさんの写真には感じます。
でも、それを認識してるなら、ま、よござんしょ。
新しいレンズは以前のより望遠側が不足してますが、切り取り方の問題はズーミングだけではないです。
画面の中にあまり要素を取り込まず、シンプルに、タイトにしていったほうが、もっと写真が明確になると思います。

トリミングで後で整理するのも、ひとつの手です。
yukinyaa様

これは失礼致しました!
結構、一人違う場所で撮ろうとすると、もうyukinyaaさんが居たりするので、もしかして私と似た行動パターンなのかしらん、と。。。
でも、よく考えたら全体の流れとか、いつもかなり気を配ってらしたかも。
ここわ一つ、なんちゃってAということでお許しを~(^_^;)

だいたい、引きになると、迷いが出て来て、取り込み過ぎる所があるのです。
最初の印象がボヤけてきてしまうんですよね。
こういう所は考え過ぎなのかもしれません。

三枚目は少しトリミングしてありますが、トリミングしてると、段々整理し過ぎてしまうこともあり、遠慮がちにやってたりするのですが、この辺の加減は、もっと沢山試しながら覚えなくちゃですね。
でも一番大事なのは撮る段階なのでしょうね、やっぱり。。。

ありがとうございます・・!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO