ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100117_9675s.jpg

お仕事中に使うペンなどをサッと出し入れできるバッグを、裁縫の得意な方に作って頂きました♪
美容師さんや花屋さんのように、道具が取り出しやすいシザーケース型のものを探していたのですが、本格的なシザーケースは、割とゴツいデザインのものが多く、もっと服になじむ感じでさりげないものが見つかりませんでした。

自慢じゃないですが、裁縫はからきし苦手なので、自分で作るという方向には向かわず。
普段写真繋がりで仲良くさせて頂いてる方の中に、ネットや展示販売などで素敵な手作り作品を出品されている女性がいらっしゃって、その方に年末お願いをしてみましたところ、根府川お散歩の時に、早速作って持って来て下さいました。

そうそう、こういうの~♪♪
ワァーイ(∩´∀`)∩と小躍りして喜んだのは言うまでも有りません!

続きに他の画像あります↓

***

何故こういうものが必要なのかと言いますと、冬場は制服のベストを着用するのですが、ペンを挿す所が胸ポケットになり、モノを拾ったりかがんだりした時に、毎回ザラーっと、よく落としてしまっていたのです。
落とさない人も沢山居るのですが、何故か私の場合、毎回毎回、何度も。。。
他にもベルトに着けるタイプのバッグを着けている方もいて、私も欲しかったのですが、気に入るのがなかったのです。
で、出来れば肩ひも付きだと、着脱もしやすいので、そういうものを探していましたが、なかなか見つからず、あっても肩ひもがゴツかったりして、ベストの下に通すには、あまりよろしくない。

作って頂いたバッグは、とても軽くて、一日身につけていても全然つかれません。


20100117_9668s.jpg


こんな風にして使っています。
携帯とペン、小さめのポッケは、注文を受ける時に便利な付箋を入れておく事にしました。
容れる所が沢山あって、助かります。
大きな袋部分には、お財布や、写真用の手袋を入れています。(プリントショップなので)

20100117_9666s.jpg

ウラ側にはベルト通しもちゃんとついています。
20100117_9669s.jpg

自然な風合いの布地が、気に入っています。
花形のボタンで可愛らしく作って下さいました。
20100117_9676s.jpg


なんと内側にもポッケがついています♪

20100117_9678s.jpg

細部まで丁寧な仕上がりも、暖かみも、手作りならでは。

このバッグを作られた方のサイトはこちらです。↓
「おでんの裁縫日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/oden9656/34198533.html

今後このタイプのバッグも制作販売されていかれるとのことですので、ご希望の方は是非オススメです!

※こちらの製品は、実際にシザーバッグとして使用するにはデリケートなので、シザーバッグ風ポシェットとしてお使いになるのが良いと思います。
こちらにまでありがとうございます♪
綺麗にお写真も撮って頂いて、とても嬉しいです。
なんだかすでにゆっきーさんの物って感じになっていますね。
また色々頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。
からしさま

ええ、もうすっかり重宝させてもらっています♪y(^ー^)y
ただ携帯電話が、つい先日iPhoneに変わってしまいまして、外側のポッケに入らなくなってしまい、今は真ん中の大きいところに入れています。
ポッケが沢山有ると、何故だかそれだけでも嬉しくなってしまいます(笑)

あたらしいブックカバーなども素敵ですね!
これからも楽しみにしていまーす♪o(^-^)o





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。