ゆっきーの写真で綴る日記です。
okazu2.jpg

冷凍庫の中のものでおかずを作りました。

***
冷凍えだまめ、冷凍桜えびが悲鳴をあげていたので、揚げ物にしました。
粉は、これまた忘れ去られていた「たこ焼き粉」を使用。
少し片栗粉も足しましたが、食感は外側がサクサク、中はもっちりに仕上がりました。
okazu1.jpg


写真奥にあるのはキュウリの和え物ですが、これにも冷凍庫で出番を待っていたアジの干物を使用。

出来は…まあ普通でした。
かき揚げだと思って食べない方が良いと思いました。
生姜醤油で食べました。
でもやっぱり、たこ焼き粉はたこ焼きに使った方が美味しいと思います。

和え物は良い感じでしたが、ミョウガ等の香りもあれば良かったです。
ショウガの千切りも入れれば良かった。残りで再度作り直してみます。

冷凍庫、少しスッキリしました…。
残暑お見舞い申し上げます。
帰省から帰ってきたらブログの不具合で投稿不能になっていた。
よかったらこちらをご堪能くださいませ!
http://blogs.yahoo.co.jp/auchi6601

うちもよく給料日前にありあわせの「なんちゃって天ぷら!」をよくします(笑)
Lupoさん
見ましたよ~
鳴き砂、いいですね!
でも何故か私のブラウザからYahooブログへの書き込みが出来ないんです…!
また見に行きますね!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
