ゆっきーの写真で綴る日記です。
お友達と新大久保へ韓国料理を食べてきました。
okubo4.jpg

手前を歩くのは友達のR子ちゃん。
韓国食材をGETして嬉しそうでした。

「ゆっこちゃん!大久保行こうよ~!」と、韓国ファンのお友達R子ちゃんに誘われ、
韓国の店が多いという大久保へ、初めて行ってきました。
最初に行こうと思っていた居酒屋は、メニューを見たら高かったので、別の店を探しました。
日本の居酒屋と違って、突出しが5品くらい出ました。これが普通らしい。
okubo2.jpg

okubo5.jpg



飲み物はビール。トッポギとサムギョプサル、砂肝のカレー風味っぽいやつ、豚キムチなど数品を注文しました。
二人で結構お腹いっぱいになってしまい、本当はチゲも頼みたかったのですが、またの機会に。。
最近、ちょっと元気無くって、食欲も落ちていたのですが、韓国料理ってスゴイ!
辛いけどおいしいよ~っっ!っていう感じで、どんどん食べちゃいました。
お店を出てから、韓国ファン向けのお店に「連れて行かれ」ました。
韓国俳優のグッズを見て「カワイイ~!!」とR子ちゃんはご満悦でした。
もちろん私も楽しみました。
何だか異国に来てしまった感じ。ここはアジアなんだなと思ってしまいました。
かくいう私も韓国ドラマはいくつか見ていまして、
「冬のソナタ」をはじめ、「天国の階段(で良かった?)」、「バリでの出来事」「チャングム」など、ベタだと分かっていても観てしまう、少女漫画みたいな韓国ドラマの一途さみたいなものにときめいてしまうんです。
あちこちで飛び交う韓国語に、益々その世界へと引き込まれていく、、、そんな感覚になりました。
違う人種なんだろうな、でも同じ気持ちにもなれるんだろうな、、近くて遠い国、韓国。
仲良くなれる日が来るといいのですが。
okubo3.jpg


デザートに韓国風かき氷を食べました。あんみつとかき氷が合わさった感じ。 …かなり甘い。。。二人で一つでちょうどいいです。
okubo1.jpg

おみやげはインスタントのジャージャー麺。
中国のと違って、もっと黒っぽい、辛い焼きそばみたいになるらしい。
あと、チョコの入ったお菓子。日本でも似てるのを見た気がするのですが。
なんか可愛いので買ってみました。
okubo6.jpg

帰りの電車で。
切符の時間が2222のゾロ目だったので記念に撮りました。
何だか色々あったんだけど。。。これからも頑張ります…。
この写真の街、本当に日本じゃないね。
それにしてもおいしそう!

色々、あったけど、頑張るんですね。
何かわからないけど、頑張って下さい。
てけてけさん
ありがとー!!頑張ります!
でもたまに息抜きします。(年中)
タイムリー!
大久保、2学期になったら、友達と行こう!と言ってたところです。
その友人もかなりの韓国ファンです。
韓国パワー、私ももらってこよう!
食材屋さんを見るのが楽しみです。
夏の暑さもイヤなことも
韓国料理を食べて吹き飛ばしてね(^_^)v

いろいろあっても
ゆっくりと、前向きにね(*^_^*)
Huskyvoiceさん
気がつくともう2学期ですね。早いなあ~
韓国パワーで何かと行事の多い秋も乗り切りましょう!
ZOOさん
ありがとうございます!
ゆっくり前向きは重要ですね。
少し涼しくなってきたので、ここらでシャキっとしなくてはと思っています。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
