ゆっきーの写真で綴る日記です。
2010033003_IMG_9727.jpg

今週末あたりが見頃でしょうか。
お散歩会の花見に参加予定でしたが、急遽キャンセルすることになりました。

昨日、仕事から帰って来て、のんびりしていた時に、次男の表情の異変に気付きました。
次男を連れて、本日病院で検査したところ、顔面神経麻痺と診断され、明日から入院治療することになりました。

診察の長い待ち時間で、疲れていたところに、入院の話を聞き、「ヤダ!」と次男はしばらくベソをかいていましたが、何とか説得し、手続きをして帰宅しました。

入院案内のパンフレットに、おやつが出ると書いてあったのを見て、「プリン?」「ゼリー?」としきりに知りたがったり、「テレビカード沢山買おうよ」とか。。。
体は元気なので、ちゃんと安静にしていてくれるか心配。

しかし、次男の10日間の入院生活、しばらくバタバタが続きそうです。

あららら!次男君大変ですねぇ!
でも割と元気そうみたいだから大丈夫でしょう。
ゆっきーさま大変だけど頑張ってくらさいv-421
どうしたのだろうとびっくりしました。
新学期始まった頃に退院でしょうか。
1日でも早く治ると良いですね。
そして笑顔いっぱい、暖かい春が来ますように。
お花見会残念、そして驚きました。春休み中に治療できてちょっとはラッキーかもしれませんが、10日間の入院生活は本人も家族もちょっと大変、体調に注意してがんばってください。次男君の早い回復を願っています。
入院は大変ですが、若いから回復も早いでしょうね。

お母さんは心労を貯めないように無理しないでください。
お大事に。
あららら、次男君たいへんですね。
でも、お母さんの方はもっと心配でしょうね。

次男さんの早い快復と
ゆっきーさんの安心を願っております。
おや、大変ですね。
早い回復をお祈りします。お大事に。
びっくりです!!
どうしたんでしょうか・・・
次男くん、お大事にしてくださいね!!
入院生活は何かとつらいですが、がんばれ~!!!!!
ゆっきーさんもお体お大事に。
どうか治りますように。
びーぐる様

ありがとうございます。
症状が出ているのは顔面だけで、体の方は元気なので、小児病棟ではなく一般病棟になりました。
ご飯も普通食で、見たら結構美味しそうなオカズでした。
ただ、入院の不安と、家族と離れるのが寂しいみたいで、しばらくは私がじっくり付き添うことになりそうです。
親子で頑張ります~!

現役A様

ありがとうございます。
私もびっくりでした。
真顔の時は殆ど分からないのですが、笑顔の時に、やはり左右の反応が違うので、本人も気にしている様です。
新学期早々休むことになりますが、しっかり治して元気に学校に行けるよう、サポートしたいとおもいます。


東大和市 伊藤様

ありがとうございます。
本人は、体がシンドイというよりは、気持ちの方がかなりブルーになってしまっています。
看護士のお姉さん達に優しくしてもらっていますが、今夜一人でちゃんと寝られているか、正直私も心配です(^^;)
でも、初めての病院生活は未知の経験も多く、この試練がまた一つ彼の成長に繋がるのではないと思っています。

琥珀亭様

ありがとうございます。
子どもなので、少しは早い回復が期待出来そうな気がしています。
私も気持ちを楽に、一緒に入院してるつもりで付合おうと思います。
長男の方には、これを機に、さらにしっかりして貰いたいなと期待するこの頃です(笑)
take525+様

ありがとうございます。
職場の方には配慮を頂き、ゆっくり子どもたちに専念できることになりました。
といっても、病院に付き添ってて、私がすることって殆ど無いんですけど、、、
精神的なケアという意味で、そばに居てあげようと思います。
付き添い疲れしないように気をつけます!

dojou7様

ありがとうございます。
この病気は原因不明で、年齢など関係無く、いきなり発症するとのことなので、私も面食らいました。
どちらかというと軽度のようです。
早めに治療することが一番とのことなので、すぐ気付いて治療を開始出来たのが幸いでした。

Pink様

ありがとうございます。
私もびっくりしました。。。
原因は分からないとのことですが、ネットなどで調べると、ヘルペスウィルスが関係あるとも書いてありました。
そういえば、次男は風邪を引いた時に、一緒に口唇ヘルペスを併発することが時々あり、そういう体質も関係あるのかなと、今になって思いました。
あと、この病気の診療科が耳鼻咽喉科というのも意外でした。
私も倒れないように気を付けようと思います~(`・ω・´)ゞ

Lupo様


ありがとうございます。
痛みなどは無いのですが、片目や口がちゃんと閉じられなかったりするのと、表情に違和感があるので、そういった気持ちへのストレスが大きいみたいです。
4年生で皆勤賞だったので、5年でも皆勤になるように頑張りたいって言ってたのに、初っ端から休みというのも悔しいみたい。。。
でも、それよりも今しっかり治すことが大事なので、しょうがないけど頑張ってます~
彼にとっては大きな試練の時ですが、親子で乗り越えたいと思います!

おやつを気にしてみたりTVカードの話をしてみたり
お母さんに心配掛けまいとおちゃらけてみてるのでは無いでしょうか?
うんうん♪良い子に育ってますね。
心配しすぎると子供も察知しますから一緒に楽しく過ごしてあげてくださいね。
お大事に~~~。
shim様

するどい…!
どうやらそうみたいです。
昨日帰る時も駄々をこねず、今朝顔をだした時も何事もなかったような様子だったのですが、後で看護婦さんに聞いたら、夜中にも泣いてたとか。
彼なりに気を使ってるみたいですね。。
遅ればせながら、いま拝読いたしました。
考えようによっては、春休み中で良かったとも言えますよね。
新学期にはちょっと遅れるかも知れないですが、笑顔で復帰できることをお祈りしてます。
早く良くなると良いですね。
ゆっきーさんのお子さんはふたりとも優しいですね。
お大事になさってください。
yukinyaa様

お返事大変遅くなりました。自宅に戻ってまいりました。
そうなんですよね、春休み中だったので、まだ。
昨年のお花見では、次男が写真撮りまくっていましたっけ(笑)
お祈り、ありがとうございます!
hiroinouye様

ここのところ、すっかり次男の方にかかりっきりで、長男には色々と我慢させてることもあり、そちらのフォローもしてやらなければと思ったり。
でも、私が思うよりも、だいぶしっかりしているようで、逆に頼りになることも出てきました。
ありがとうございます^^





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO