ゆっきーの写真で綴る日記です。
20100702_1_MG_1602.jpg

先週行ってきた六本木で。
カラーもいいけど、やっぱりモノクロが好きかも。
別サイトにモノクロを集める計画中です。
コツコツやります。
なんかモノクロって魅力を感じるんですよね。
光が良くないとつまらない写真になるので
陰影にとても気をつけるようになります。
それで最近はファインダーを覗いてもシャッターを切らないことも多くなりました。

モノクロの別サイト。楽しみですね。
モノクロは惹かれます。
カラーでは見えなかった削ぎ落とされた真実が見える気がします。

昔、学生の頃は酢酸臭い暗室でモノクロをプリントしてましたが、今はPX-5600でモノクロをプリントできます。良い時代になりました・・・・ってジジイ臭い。

モノクロだけの写真展をするのも面白いかも?

別サイト楽しみにしています。
別サイト、あるんですか?




あ!

あたーーーーーー!!!v-15


でもあそこ、コンチ置けないですよ。w
ねぎま様

今頃は新子安でしょうか?
モノクロだと、後から思った以上に背景が気になってしまうことがあります。。。
本当はカラーでも同じように気を付けなきゃならない事なんでしょうけど、そういった意味でも、何となく撮影時から緊張感がある気がします。
なにぶん、スローペースなもので、もう一つのサイトは地味に試験運用中です(^_^;)
一応、左のカラム、お気に入りリンクの上の欄に貼ってあります。
琥珀亭様

そうですね、色の情報が少ない分、浮かび上がってくるものがあるのかも知れませんね。
私も、高性能なプリンターがあるお陰で、自宅に暗室を作れなくても、こうしてプリント作業が出来るのがありがたいです。
いつかちゃんと壁に並べて飾れるように、あせらず地道にやって行こうと思います。
yukinyaa様

あら、見つけました?(笑)
エキサイトは色々貼付けが出来なさそうですね。
でも今度のはシンプルに行きたいと思います。
アノ子は、ここに置いときますので、時々遊んであげて下さい♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO