ゆっきーの写真で綴る日記です。
2010070601_MG_1856.jpg

今日は、お仕事がお休みでしたが、息子達も二人とも熱を出して学校を休んでいました。
長男は咽頭炎、次男はプール熱のようです。

平日休みのうちに、色々チャッチャと片づけたかったのですが、つい一緒になってダラゴロしてしまいました(笑)

午後は小学校の保護者会に行ってきました。
丁度、次男のクラスの子どもたちとすれ違った時、「あっユータのお母さん!」「ユータどうしたの?」と何人かに聞かれ、熱がある事を伝えると、皆が口々に「お大事に!」と言ってくれたのが嬉しく、また、皆成長したなぁ~とシミジミ。。。

あとこれはちょっと自慢ですが、次男の小学校の先生方は、とてもチームワークが良く、お互いフォローしあいながら全体のバランス良く指導してくださっているので、親としても、とても安心感があります。
どんな仕事にも言える事かも知れませんが、職場の雰囲気や、協力体制というのは大切なのだなと。

お医者さんには、午前中行けなかったので、午後行ってきましたが、やはり今はプール熱やら、ヨーレン菌が流行っているそうです。

暑いので、食欲がダウンしているのもあるかも知れませんが、もっとしっかり免疫力つけさせないといけないなと反省しました。
しかし私の食欲は全然衰えないのですが、何故なんでしょう・・・(^^;)

桃屋のラー油もどきを買ってきたのですが、ついつい食べ過ぎてしまいそうで、ヤバイです(笑)
ニンニク臭が・・・。
お仕事のある朝は食べない方が良さそうですね。

写真は、吉祥寺の猫です♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO