ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010080305_DSCF1069.jpg

長男(中二)の夏休みの宿題で、一回の食事のテーマを決めて献立を考え、調理するというのがあるそうで、手助けしつつ一品しあげました。
全部は無理だったので、残りの献立の続きは夜の予定です。
手つきは、かなり危なっかしいものがありましたが、本人はとても楽しそうでした。

***

テーマは「イタリアン」です。
サラダ用に湯剥き。

2010080302_DSCF1073.jpg

だんだん良い香りがしてくると、おお~と歓喜の声をあげながら炒めていました。

2010080303_DSCF1076.jpg

ご飯を混ぜて、「イタリアンガーリックライス」の出来上がりです。

2010080304_DSCF1079.jpg

「我ながら旨い」とご満悦でした(笑)
きのこがかわいいよね~。ぷっくりしてて。
おお~!と思ったのは、指先が細くてママ譲りだったところです。うふ。

うちのは中坊の時、確か麻婆豆腐にチャレンジしてました。なんか、さも一人で作っちゃったとかうそぶいていたらしい。

包丁、恐いのよね~、見てるの。とくにうちのはぎっちょなので、うまく教えられないし、刃も逆だったりするし、自分でも嫌になっちゃったわ。
akko様

包丁は数をこなさないと上手くなりませんよね。。。
エノキを左手で持ち上げ、空中で切ろうとしたりするから、ヒヤヒヤして疲れました(-。-;)
うちも半分くらいは私の手助け有り。
まあ、ほとんどみんなそんなもんじゃないかと。特に男子。
長男、指細いです。指だけじゃなく、全体的に細っこいので、痩せてても良いからマッチョになってほしいです。
ブルースリーのように。。。
なかなか上手にできているじゃないですか~(^^)/
料理の上手な男はもてるから
将来は、モテモテかな~(*^_^*)
ずぅ様

有り難うございます~!(*^^*)/
モテモテかは微妙ですが、料理男子になって、いつかごちそうしてくれると良いな~なんて、淡い期待を抱いています♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。