ゆっきーの写真で綴る日記です。
2010081101_MG_2416.jpg

子どもたちが、毎年恒例の沖縄旅行に行っている間、私も仕事の休みをもらっていました。
特に予定は何も無し、どこかへ行こうと思えば行けたのでしょうけど、何もしない時間も欲しかったので、結局実家へ行ったり、ゆっくり銭湯に行ったり、時間を気にする事なく気ままに過ごしました。

普段、毎度の献立にあれこれ頭を悩ませていますが、自分一人だけとなると、見事に適当になります。
フルーツジュースと菓子パン、とか、カップメンとか、スイカとコーヒー、とか・・・
こんなんじゃ叱られちゃいますね。

そういえば、今年の夏は、有給休暇を1日もらえました。
パートで働いていて、こんなこと初めてです。
いいんでしょうか・・?
バチあたらないですかね(笑)

怠け癖がついちゃいそうで怖いですが、本当にノンビリできました。

今夜、子どもたちが旅行先から帰ってくるので、またいつもの態勢を整えないと。
私の夏休みはこれでお終いですが、子どもたちの方は、まだ後少し。
宿題やら夏期講習やらプールに追われて、新学期かな(笑)

毎日暑いですが、昨日鈴虫が鳴いているのが聴こえました。
たぶん、鈴虫も戸惑っているんじゃないかな、まだ暑いんだけど~って。

もうちょっと涼しくなったら、私もまた元気に動き回ろうと思います。
ああ、夏休みってそいうことだったんですね。
有給が出るなんて、いい会社じゃないですか。

なんにもしない。実はとても贅沢なことかもしれません。
写真散歩をしていて、知らない銭湯に入るのもいいものです。
別の写真グループでお散歩に行くこともあるのですが
やれレンズはどうしようとか、ボディは何にしようとか
わいわい言いながら、「全員26番装備!」という声がかかります。
26番(フロ)ですね。ま、タオルと替えのパンツくらいを持って行くだけですが。
湯上がりに、またダラダラと夕方の街を歩くのも楽しいものです。

ノンビリできてなによりでした。
でも、子ども達が帰ってくるとやっぱり嬉しいですね。
ねぎま様

このご時世に、お仕事もらえてるだけでも有り難いのですが、有給なんて、と戸惑ってしまいました。
折角休みなので、いっそバーンとどこかへ…とも思いましたが、むしろ何もしない事の方が、普段なかなか出来ない事のようにも思えて、今年はのんびりしてみました。
26番装備は良いですね!
私も装備しとこう(笑)
ここのところ、すっかりお風呂がクセになってしまいました。
汗をかいた後の風呂と、その後の夕涼みが爽快ですね。
そのうちお風呂レポートもしようかと思っています。
子どもたちは元気に笑顔で戻ってきてくれれば言う事無いです♪
果たして、母モードに戻れるのか・・・・。

でも、ちょっとすると、また家出癖が出てくるような・・・・。(^_^;)

暇があると、逆に家出しないんですね。
沖縄一緒に行かないのー?というアタシはいつも独りでエスケープですが(^_^;)

お母さんって子どもや家族のためには、「おっしゃー!!」って多少疲れてても動ける時あるけど、一人だとテキトーになっちゃうよね。

でも、こんなに暑いのだから、気を付けないとだよん。
yukinyaa様

ギク…!鋭いご指摘(^^;)
そうなんです、大人しくしていられるのも時間の問題?
家出の理由はなんでしょねぇ~・・・
akko様

時々聞かれるんですが、暗黙の了解というか、これが恒例になってるんですよね…何も聞かされず既に予約とってあったりしますし。
お互いその方が気楽?てのもあります。
私ももう少し頑張ってエスケープしたいです~♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
