ゆっきーの写真で綴る日記です。
2010090201_MG_2793.jpg

危うく1日坊主になるところでした(^^;)

今日は、どこへ行くということもなく、何も無い1日でしたが、頭の中は色々と駆け巡っておりました。

新学期からの諸々のスケジュール、長男の塾のこと、ウサギの臭い、などなど。

これは何の幼虫でしょうか。
蛾かな?

結構早く移動してました。

***

私の気配を感じて、必死で逃げる毛虫。
しかし振り返る余裕はあったようです(笑)

2010090202_MG_2794.jpg

待て~!!
(ヒィィ~~!!)と言ったとか言わなかったとか。

2010090203_MG_2795.jpg

頭隠して尻隠さずの毛虫くんでした。

2010090204_MG_2796.jpg

しつこくてスミマセン。。
ではまた明日♪
タテハチョウ科のツマグロヒョウモンと思います。
福岡 O様

ありがとうございます!
ツマグロヒョウモンで検索したら、幼虫そっくりでした。
成虫も綺麗ですね。
想像と違いました。。。
うちもこういうpopな色合いの毛虫、何年か前に異常に大量発生したことあります。一匹で見たら、まあ可愛いけど、これが折り重なって、あらゆるところに居たら、体中の毛穴がゾゾゾゾゾゾzですわよ
akko様

群れだと、またスゴそう~!
実際に目の当たりにしたら、ゾゾゾーとなりますね、きっと。ゾクゾク♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
