ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010090901IMG_7930.jpg



今日は小学校の保護者会がありました。
学年全体会では、お母さん用の、ちょっとしたゲームがありました。
お母さん同士で握手をして、自分の血液型を握る回数で相手に伝えるというゲームです。
A型なら1回、B型は2回、O型は3回、AB型4回、不明の人も4回握るのです。
同じ血液の人に出会ったら、手を繋いで、さらに他の人に会いに行くというルール。
結果は、だいたい一般的な血液型の比率通りのグループ分けになり、ABの方はたまたま一人だけでした。
何ということのないゲームかもしれけれど、お母さん同士で手を繋ぐ場面というのは、こういうイベントでもない限り、普段の生活においては滅多にないこと。
何となく遠慮とか気恥ずかしさもありつつ、教室内に和やかな空気が生まれました。

保護者会の内容は、主に2学期の行事や、授業内容のことなど。
運動会や社会科見学、展覧会、あれこれと盛り沢山の内容で、きっと、あっという間に冬休みになってしまうような気がします。

ちっとも成長していないのは私の方かも。

何気ないゲームですが
初めて会う人たちと、急に親近感が湧いたりするんでしょうね。

秋はやりたいことが盛りだくさん。
ふっと気がつくと息子さんたちの背が
また一段と伸びていることに気がついて、
軽く驚いたりするんですよ。きっと。
ねぎま様

こういう集団ゲーム自体、なかなか無いですよね。
子どもの頃は大勢でよく遊んだものですが。。

この秋に、またグッと成長するのかしら。
一日一日、どんどん色んな事を吸収しているみたいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様

書き込みありがとうございます(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。