ゆっきーの写真で綴る日記です。
20101009-_MG_5637.jpg

先週末、左下の親知らずを抜歯しました。
昔詰めていた金属が取れてしまい、そこから再び侵蝕が始まっていたので、思い切って。

元々顎関節に不安があり、歯医者さんで口を大きく開け続けているのが苦手なのですが、頑張りました。
途中で根っこを残して歯が折れてしまい、歯肉を切開して残りを取りました。
その後、切ったところを縫合。
鏡で見ると、ちゃんと糸がありました。

私、こんなに胆が小さいかったんだわと、自分でも嫌になるくらい、手が震え、血の気が引いて、気が遠くなるのが分かりました。

こんな私でも二回も出産出来たのだから、そのくらい、と思うかも知れませんが、歯の治療は全然別物~!

でも、我慢した甲斐あって、ずっと気になっていた部分が、今はスッキリ。
まだ食事をする時に、食べ物があたると痛いですが、あとは抜糸さえ済めば楽になるかな。

お散歩の反省会で、少し?飲んじゃいましたが、それ以外はお酒は今日まで全然飲んでいません。
何となく抜歯したところが気になって、食欲も無くはないのに、イマイチすすまず。
あー早く、思い切りご飯を頬張りたいわ・・・

それにもう寝なきゃいけないわ。。。もとい眠る、ね。
いや、本当は良いんだと思うんだけど、寝るでも。
それじゃもう眠いので、眠ります。

ブツブツうるさい日記でしたm(_ _)m
年寄りのたわ言は聞き流しましょう。w

なるほど。
それでアルコール飲んでませんよ!って誰かに言いたくて、「水飲も」ってつぶやきになるのですね。
も~、突っ込んで欲しいのが見え見えだな~。(^_^;)

でも、先日飲んだ量は、世間一般的には「少し」より多いと思います。w
私も治療しなくてはいけない歯が数本あるのですが・・・
口を開けっ放しにするのは苦手です・・・orz

抜糸が済んで色々な食事を楽しめる用意なると良いですね^^
yukinyaaさんが言っている飲んだ量ですが、私は多いとは思いませんでしたよ(棒読み)
yukinyaa様

ハハハ、まあちょっとアピールしてみました(笑)

それにしても最近、やけに喉が渇くんですよね。
ジュースだと甘過ぎるし、お酒は次の日に残るし、お茶も何だか最近濃く感じるんです。

考えているうちに、水が一番飲みやすいかなと。

この前のは、適量くらいかな、多分。。。

Pirosi様

口を開け続けるの、苦しいですよね。
唾液が溜まってくるのと、顎がこわばってくる感じが辛くて。
歯なんか、トカゲのシッポみたいに、あとから再生されれば良いのにと思います。

で、Pirosiさん、棒読みなのね(笑)
水割りだったから、あれは殆ど水よ、水。。。
喉の渇き・・・

腎臓は大丈夫ですか?

猫の場合を当てはめて恐縮ですが、腎機能が弱ると喉が渇くようです。
高齢猫は腎不全になることが多く、うちの死んだ猫たちも年取ってから水を飲む量が増えました。
yukinyaa様

腎臓ですか・・この前の入院もありましたから、心当たりが無くは無いです。
うう、高齢猫ちゃんたちもお水をよく飲むようになったとは(・・;)
ちょっとその辺も疑ってかかった方が良いかしら。
お医者さんには、水分を意識して多めに飲んで下さいとは言われています。
気を付けねば。。。
ありがとうございます!
前歯、最近ちょっと安定が悪いんです。ブリッチなんですが…
歯医者に行くのが怖くて、なんとか誤魔化してます。
痛いのが嫌い。
私なんて帝王切開で生んだもんで…
からし様

あらら・・私は、前歯の治療やったことが無いので、どんな感じか想像つきませんが、歯の調子が悪いと本当に嫌ですよね。。
今回は、辛かったのは辛かったけど、先生が口腔外科専門の方で、顎関節症の対処や説明を事前にたっぷり時間を取って説明して下さったので、気分的にはかなり楽になりました。
からしさんも良い先生に出会えますように!






  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO