ゆっきーの写真で綴る日記です。
20101118_MG_5879.jpg

色々あって、すっかり忘れていましたが、先月、妹と府中競馬場に行ってきました。
JRA主催の、競馬体験企画に妹が応募したら、ペア招待券が当たったそうで、一緒に行こうと誘われました。

一昔前だと、競馬場というと近寄りがたいイメージでしたが、綺麗な建物で掃除も行き届いていて、まるでテーマパークに来たような感覚でした。
飲食店も沢山あり、どこで食べようか迷うほどでした。
親子連れやカップルも多く、芝生でピクニックのように過ごしている姿も沢山みられました。

主催者の方に、馬券の買い方を教わりつつ、新聞とにらめっこ。
オッズを見ながら配当を計算したりと、結構頭使いました(^_^;)

参加者は意外と女性が多く、一緒のテーブルに座った方達と、楽しくお喋りしながら予想しました。

でも、私の予想は大はずれ。。。
最終レースで、ようやく単勝で当てて、配当は230円でした(泣)
トータルで3000円位の負けでしたが、もうこれはテーマパークの入場料だったと思うことにしました。

同じテーブルにいた、ある女性は三連単を二回連続で当て、200円が40万以上になって戻って来ていました。。。
お札の扇子で、記念写真撮ってました。イイナー。

競馬は学生時代に多少やっていましたが、また火がつきそうでアブナイ~と思いました。
今年の有馬記念くらいは買ってみようかしら。。。

写真はミニチュアっぽくなるように加工してみましたが、ちょっとビミョー。
何度か練習が必要かな。
あと、「打つ」も始めれば、「飲む、打つ、買う」で三拍子そろいますね。
yukinyaa様

え、「買う」の方でしょう、まだなのは(笑)
残念ながらフーゾク関係とは縁が無いのですが。。。(^_^;)
あははは。
そうか、失礼しました。(^_^;)

じゃ、ホストクラブデビューして下さい。
ばくちにはまらないとは思うけど、はまってはだめですよ。
馬券よりレンズのほうが楽しいですね。
写真、ミニチュアっぽく見えますよ(^^)/
すごいです(^_^)
競馬はそこそこにねe-248
朝、めざましでやってる「ミニ街占い」みたいな画像だなぁと思ったら、こんな加工というのがあるんですね。面白い。
競馬場、昔父に連れられて行ったことあるけど、もうずいぶん行ってないなぁ。府中競馬場、たまに高速から一瞬見下ろすくらい。今は女性にも来てもらえるように、あの手この手で工夫があるらしいね。
yukinyaa様

ホストクラブよりもオカマバーの方が楽しそう(笑)
行かないけど。。

hiroinouye様

あっ風紀委員長のhiroinouyeさんに見つかった(笑)
大丈夫です、気をつけます!(*^-^)ゞ 
同じお金積むならカメラ関連にします!

ずぅ様

ありがとうございます(^-^)
競馬はせいぜい100円、200円で楽しむのが良さそうですね。
お馬さんの走る姿は格好良かったです。

akko様

そうそう、そういえば朝やってるのを私もみたことあります。
見てると何とも不思議な感覚になりますよね。
競馬場はかつてあったアヤシイ雰囲気は全く感じられませんでした。
もしかしたら府中だけなのかもしれないけど。。。
うちから近いので、今度また、お散歩で行ってみたいと思っています。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
