ゆっきーの写真で綴る日記です。
20101123-DSCF1189.jpg

お散歩写真じゃなくてすみません。
勤労感謝の日に、長男は塾の模試のあと、買い物にでかけてしまい、家には私と次男だけだったので、二人でお出かけしてきました。

コースは、近所のちょっと有名なラーメン屋さんでお昼を食べた後、地元の昔ながらの八百屋さんに顔を出し、その後バスに乗って、京王線調布駅近くに今年オープンした「MJM」というカフェバーでお茶しました。

↓続いてその日の詳細を書きます。↓


***

先ず、ラーメンは、徒歩で行ける距離にある、家系のラーメン店。
以前から、行きたいと言っていたのですが、長男が一緒だと意見が分かれるため、このチャンスに。
次男は豚骨醤油ラーメン、私は卵とじラーメンでした。
2年くらい前だったか、改装してから二回目位ですが、以前よりも油っぽさが抑えめになったような。
私としてはちょっと嬉しい。

20101123_IMG_0672.jpg


その後、近所の八百屋さんへ行きました。
次男が授業の一環で、地域の写真や動画を撮影してきたのですが、その中で八百屋さんの写真が自分でも特に気に入り、三鷹のまちづくりフォトコンテストに出したいと言うので、写っているご本人に許可を頂きに行ったのです。
ご本人はいらっしゃらなかったのですが、奥さんらしい年配の女性に許可をいただきました。
お話好きな方らしく、しばらく色々な話をして失礼しました。。
写真も取りたかったけど、ちょっとそういう空気でも無かったので、今回は撮りませんでした。
またお邪魔してみたいとおもいます。


次にバスに乗って、調布方面へ。
今年6月にオープンした「MJM」という、マイケルジャクソンファンの集まるカフェバーに行ってきました。
こちらも、次男がとても行きたがっていたお店です。
子ども連れで来る方も多いそうで、そういったお客さんが来やすいように、午後三時からオープンして、ソフトドリンクやデザートも用意されてるのだそうです。
店内はマイケルのグッズや、レア物のコレクションなどが、素敵にゴージャスな内装にディスプレイされていました。
鋲打ちされた赤いレザーソファに満足げに腰掛けた次男は、ウーロン茶を注文。
あと、本日のケーキ(ブラウニー)と紅茶を頼みました。
とっても気さくな女性のオーナーさんは、マイケルにかなり詳しそうでした。

20101123-DSCF1183.jpg

一つ一つにマイケルへのこだわりが感じられる店内。。。
コースターもマイケルでした。

20101123-DSCF1179.jpg

帰りがけに、コスプレもさせてもらったら、お店の方や、お客さんまで写メで撮影。。
今度はこちらが、ブログへの掲載許可を聞かれました。

お店ブログはこちらです。

"Cafe & Bar MJM"
http://cafebarmjm.jimdo.com/

マイケルファンはもちろん、ちょっとはマイケル知ってるという方も楽しめそうなお店でした。
ご興味のある方、是非是非~♪

オマケ。
夜は、実家から貰って来た柚子が沢山あったので、柚子茶を作りました。

20101123_IMG_0673.jpg

就寝前や目覚ましに飲んでます。

ではでは。。
皆様、お風邪など召しませぬ様、ご自愛くださいませ。



すごいね~
楽しいお店ですね
フーッ┌|≧∇≦|┘
ずぅ様

コンパクトな空間なのに、マイケルテイストがギッシリで楽しいお店でした♪
長居したくなる雰囲気も良かったです。
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO