ゆっきーの写真で綴る日記です。
20110316-_MG_7474.jpg

一ヶ月以上更新が遅れました。
また先週金曜日の地震の日から初めての日記になります。

その日、あの時間。
私はちょうど新宿駅埼京線ホームにおりました。
その時のことははっきりと覚えていますが、それはさておき。
9時間以上かかりましたが深夜自宅に何とか辿り着きました。

それから五日経ちましたが、状況は皆様のご承知の通り。

家族や自分自身の不安もありますが、それよりも被災地の方々や、諸々の危機に直面している人達を思うと、いたたまれない気持ちでいっぱいになります。

今、私に出来る事と言ったら、節電や、なるべく買い物をしないこと、寄付金での協力。
物資の郵送は、受け入れ先が見つかれば、お送りしたいところですが、まだ物流ルートが整わないとか、個人では拒否されるようですので、現在模索中です。

本日の夕飯の献立に、ワカメのサラダを入れました。
先月買って、冷蔵庫にあった塩蔵ワカメ。
表示を見ると岩手県産でした。
肉厚で、歯ごたえがあって、本当に本当に美味しいワカメです。

こんな美味しいワカメが、再び日本中のお店に並ぶ日が一日も早くやってきますように、祈る気持ちでいただきました。

元気を出そう。
応援しよう。
何か私に出来る事があれば、ほんの小さな事でも。
日本中に何時もの日常が戻るには莫大な時間と費用が掛かるけど出来ない事じゃ無い。
自分が出来る事を無理の無いペースでコンスタントに。
Pirosiさん

急務な課題もあるけれど、持久走ですね。ペースを保ちながら折れずに前へ。
みんないろいろ大変です。
でも、
被災地のことを考えて、
できるところからやらないとね(^^)
みんなはやく元の生活ができますように~☆
ずぅさん

そうですね。焦ってもしょうがないのは分かるのだけど。。
まだまだこれから長期的な支援が必要なのかもしれません。
自己満足で終わらない、私の出来る事。。。
少しずつでも役に立てたらと思います。
一日も早く、皆が笑顔になる日が来ますように!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
