ゆっきーの写真で綴る日記です。
昨日は子供の小学校の運動会がありました。
天気にも恵まれ、午後には暑いくらいの陽射しでした。
私は役員だったので朝早めに集合。
お弁当をワーっと大急ぎで作って、家を飛び出しました。
undou1.jpg


***
…といっても今年からは役員の仕事はそんなに無く、交代で受付の番をする程度でした。
役員の腕章を付けてカメラを構えていると、知り合いのお母さん達が「広報?お疲れさま~」と気の毒そうに声を掛けてくれました。
いや~…これ、趣味で撮ってるんです~。。σ(^_^;)エヘヘ
そういえば昨年も幼稚園で同じ様な状況だったな…。
undou2.jpg


私の時代の運動会と変わった事…
1.準備体操がラジオ体操第一じゃない。(ディズニーの軽快なダンス調の体操でした!)
2.万国旗が繋がった飾り付けが無い。
3.天気が良かった時の「皆さんの日頃の行いが~」というお決まりの文句は誰も言わない。
4.校長先生の話が短め。
5.紅白まんじゅうがない。
6.開会の時に花火を打ち上げない。

決して不満なのではありません。むしろシンプルで良いのかなと思いました。

それより見て~っ!
保護者参加の綱引きで手にマメが!しかもつぶれてる~ (TεT;) イデデ!!
undou4.jpg

…張り切り過ぎました。お陰で一夜明けた今日は凄い筋肉痛です。(特に腰)
でもなんだかスカッとしました♪
(次回は軍手持参だな。。)

昨年はお弁当を作りすぎて余ってしまったので、今年は少なめにしました。
しかし、運動した後のご飯ってホント美味しいよね。
undou3.jpg


子供達もとっても楽しそうでしたが、私も楽しかったよぉ~!
手のマメも大変だけど
綱引きは
後でくる筋肉痛がこわいよね(^_^;)
今頃来ているかな?

いい運動会で、よかったね(^^)/
zooさん
やっぱり綱引きは見てるより参加する方が断然楽しいです。
(大して戦力にはなってないのですが)(∩。∩;)ゞ
で、今日も筋肉痛で体はギシギシになってます!
土曜日は運動会日和でしたね!
筋肉痛の方はいかが??
綱引きは燃えますね~  マメまでつくるとは戦力になってますよ!
お弁当もおいしそう!(特に焼きおにぎりが・・・)
引いてるお顔を想像してました(笑)
お疲れ様でした。

っというわけでそろそろ筋肉痛のほどは?
Huskyvoiceさん
筋肉痛ようやく治りました!
疲れが出たのか、子供達が体の不調をうったえだしましたよ…
健康管理に努めなければ。
Lupoさん
きっと凄い顔で引っ張っていたと思います!
勝った時には周りの人たちとハイタッチでもしようかと思ったのですが、
引き分けでした…





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
