ゆっきーの写真で綴る日記です。
20110723-_MG_8498.jpg

久しぶりの更新です。
我が家は子供達が夏休みに突入し、プールに塾に宿題に毎日頑張っている様です。たぶん。
暑い暑いと言ってたら、今度は台風が来たり、気温が急に下がったり、すっきりしない空模様の日々が続いていますね。
体がついてこない方もいらっしゃるようで。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日、石神井公園へ散歩に行った時のバンの親子です。

恥ずかしながら、”バン”という鳥、初めて知りました。
赤い嘴が特徴のようです。
ヒナが三~四羽、動きは頼りな気ですが、好奇心は旺盛、池のほとりを元気に探索していました。

***

お母さんバンと何をお話してるのかな^^
20110723-_MG_8506.jpg

自由に遊ばせつつも、親鳥は見てないようで、ちゃんと見守っているんですね。
ここは鳥達にとっても過ごしやすい場所のようです。
20110723-_MG_8508.jpg

石神井公園は初めてでしたが、水辺のある静かな所でした。
ご一緒して下さった皆様、有り難うございました。

また少しずつ続き載せます。

この親子可愛かったですね!。
雛がずんずんと近づいて来てくれたり、サービスも満点でした!。
…でも、あまりの警戒心の無さに、ちょっと不安も…。
人を恐れていませんでしたね。
無事育って来年はもっと増えて欲しいものです。
TOOLKITさま

警戒心ゼロみたいでしたね。
鳥たちも安心出来る公園なんでしょうね~
餌付け禁止みたいですが、餌やる人も多そう。。
hiroinouyeさま

都内だと、なかなかこういった水場は少なそうですよね。
スクスク育って欲しいです^^
先日はありがとございました。
ヒナかわいかったですね。
またよろしくお願いします。
酔鯨さま

先日はどうもでした!
途中でアームカバー買って正解、面倒くさがってましたが、結構いいですね。
ヒナはカメラが群がっても怖がってませんでしたね(^_^;)
また宜しくです~♪





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO