ゆっきーの写真で綴る日記です。
20110912-DSCF1830s.jpg

新学期が始まり、夏休みから気分一新、私の頭の中を慌ただしくさせていた何かから開放されたかと思いきや、9月は9月で色々やることがありました。
卒業アルバムの準備だとか、修学旅行、運動会、学芸会と、2学期は行事が目白押し。
それと、受験の準備などの何やかやが・・・

言い訳はすまいと思うのだけど、どうも頭の回転がよろしくない私には、なかなか要領よく自分の時間を効率的に作り出すのが昔から苦手。

それでも、やってみたいことや、素敵なアイデア(私的に)が次々に浮上してくるものだから、どうもいけません。


***

20110912-_MG_8763.jpg



時間を上手く使おうと、ネットで済ませられる買い物はネットで・・・なんてパソコンに向かっていると、色んな広告の誘いで、うっかりネット徘徊に時間を費やしてしまったりして。。。

今日は、インターネットで生協の注文をしました。
今さらですが、もう何でもインターネットで買えちゃいますね。
写真のプリントも、カメラの購入も。
音楽も、洋服も、本も。
時間のない人には良いことだと思います。

でもそういえばお風呂屋さんはインターネットじゃ入れませんね。
あと、スポーツとか通院などはやはり出向かないと。

物資を送らせて頂いた震災の被災地の方から、手書きの丁寧なお手紙を頂いたときは、インターネットメールでは味わえないような、誠意と暖かみを感じ、胸が熱くなりました。
むしろ私の方が励まされ、しっかりと生きなくてはと思わされました。
そういえば昨日は震災から半年でした。。。



写真の葉っぱは、ヒマワリの芽です。
長男の夏休みの課題で配られたもの。
このヒマワリの記録と、次男の夏休みの宿題の写真を撮ったのを最後に、
愛用の Finepix f31fd が動かなくなってしまいました。
良いカメラだったので、かなり残念。

長男の修学旅行には、ペンタックスのレゴブロックみたいなカメラを持たせました。
今日帰ってきますが、ちゃんと撮ってくるか心配。

次男は運動会の担当決めで、応援団に立候補するも、オーディションによる投票で一票差で涙の落選・・・
4年の頃から6年生でもやる気でいたので、かなりションボリしていましたが、夕飯のカレーライスで何とか立ち直った模様。
しかしそういうことも人生にはつきもの。
次の目標を定め、楽しんでいって欲しいと思います。

というわけで、とりとめもなく書いてきましたが、
9月も半ばにさしかかり、訳もなく焦っております。
更新、ボチボチやっていきます~^^
巡る季節を家族のイベントと共に感じることが出来るのは素敵なことだと思います。
煩わしく思うこともある身内の色々、それも含めて家族なんですよね…。
…中秋の名月を眺めつつ一人暮らしの味気なさをかみしめております。でも、ビールは一人でも旨い!(笑)…。
TOOLKITさま

今が当たり前だと思うと、つい我侭なことも言ってしまいますが、いつも居たはずの人が離れてしまうと、かつての煩わしささえも恋しくなってしまうものですね。
私もビールで一日を締めくくりましたよ(笑)





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO