ゆっきーの写真で綴る日記です。
20111010-_MG_9622_20111105213248.jpg

すっかり更新が間延びしてしまいました。
言い訳は好きではないのだけれど、日々の何やかやに押しやられて、つい優先順位が後の方になってしまっている拙ブログです。
写真は、あれからもう一ヶ月経とうとする、奥多摩。

長男の高校受験が、あと100日と迫る中、当の本人は、中々本腰が入らない。
ヤキモキしているのは私ばかり。
やれと言われれば、面白くない様子。
自分の将来について、どう考えているのかさえ、良くわからないが、とりあえず仕方ないからやっているのだろう。
子どもの将来を心配しない親など居ないだろうとは思うけれど、周りがいくら心配したとしても、本人がやる気にならなければ、どうしようもない、というのは良く聞く話。

自分の将来どころか、日本の将来さえ見通せないこのご時世に、「自己責任」で人生を切り開いてみよと、我が子を放り出せる胆の太さを持てたらと思いつつも、今日も息子に「勉強は」の一言を投げかけてしまう。

20111010-_MG_9631_20111105213247.jpg

川に住む生き物達は、決して流されてはいない。
今その瞬間の流れと共に、命一杯自分の力で生きている。

本当は、自ら考え行動するエネルギーに火がつくまで、親は忍耐強く待たなくてはいけないのだ。
分かっていてもそれが思うようにいかず、ジレンマに悩む毎日です。
デザイン変わった。
かわかみさま

そうなんです、今までのテンプレ、作者さんの事情で使えなくなってしまったんです。
気に入ってたのに残念。。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO