ゆっきーの写真で綴る日記です。
風は冷たくとも、開放感で一杯の公園。
こんなに広いのに凧揚げは禁止なのだとか。
でも最近の子供たちは凧揚げなどしなくなったから問題ないのかな。
公園をキレイに保持するのも大変なのでしょう。
20120128-_MG_0526.jpg


***

長い霜柱をサクサク踏んでお散歩仲間と共に飛行機の見える小高い丘まで歩きます。
20120128-_MG_0530.jpg


20120128-_MG_0543.jpg

20120128-_MG_0546.jpg

公園の池には湯葉みたいな氷が。
20120128-_MG_0557.jpg

20120128-_MG_0568.jpg

20120128-_MG_0614.jpg

20120128-_MG_0605.jpg

20120128-_MG_0577.jpg

20120128-_MG_0572.jpg

20120128-_MG_0622.jpg

京王多摩川駅をおりてすぐのところにある、”京王フローラルガーデン・アンジェ” でバーバキュー。
私は飲まなかったけど、お隣さんの熱燗が美味しそうでした。。。
20120128-_MG_0635.jpg

ここはかつて”京王百花園”という名称だったのですが、10年程前に現在の名前に変わりリニューアルしたようです。
地元だったのに、初めて入りました。
この花は何だったかな。
20120128-_MG_0646.jpg

ロウバイもちょうど見頃を迎えています。
20120128-_MG_0659.jpg

マグノリア「サヨナラ」という品種です。何故”サヨナラ”なんて名前がついたのでしょう、気になります。
20120128-_MG_0638.jpg

↓「サヨナラ」の蕾。
20120128-_MG_0643.jpg


20120128-_MG_0682.jpg


20120128-_MG_0684.jpg

20120128-_MG_0688.jpg

春まであと少し。
皆様有り難うございました。
この公園がたこ揚げ禁止なのは、飛行場脇なので飛行の妨げになるからですよ~!(笑)。
意地悪とか管理の手抜きでなく、事故防止のためですね!
意外な盲点?(笑)…。
…楽しいお散歩をありがとうございました!…。
TOOLKITさま

そうだったんですね…(-_-;)
凧揚げ禁止なんてケチ~と思ったら、ここならではのちゃんとした理由があるのですね。
早とちりは私の得意技です。。
先日はこちらこそありがとうございました♪(^o^)
熱燗がおいしそうに撮れていますね。
また行きましょうね。
そうそう、京王百花園のことだったんですね。
リニューアルしたことを私も知りませんでした。
あれ、うちの近くまで来ていたのですね。
お散歩行けば良かった。
ねぎまさま

熱燗、迷いましたが、記憶無くしたりすると大変なので自重しました(笑)
現在の”アンジェ"は、洋風でお洒落な造りになっていますね。
HPを見たら、ガーデンウェディングも出来るとか。
お天気さえ良ければ、花に囲まれていい雰囲気になりそうですね。
itoさま

そうなんです、途中itoさん宅のお近くまで来ていたのです。
最寄り駅周辺で中々お店が決まらず・・・
あのあたりはおススメのお店ってあるのでしょうか。
私も地元だったのに、実はサッパリで(^_^;)
そのうちに是非またお散歩でご一緒しましょう!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
