ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近iPhoneやスマホのイヤフォンジャックに差すアクセサリーが沢山出ています。
少し前に、ペットボトルのお茶に付いてた景品のアクセサリーを差しておいたところ、知らぬ間に先だけ折れて、軸の部分だけが残ってしまいました。。。
多分、同じことになってる人も多いのではないかと思います。

たまたま勤め先のお店に、細かい工具があったので、何とか取り出すことに成功。

イヤホンジャックアクセサリーをお求めの際は、折れやすい素材で無いか確認された方が良いでしょう。

(iPhoneより更新)
無事に外れたんですね!
\(^o^)/
こういうの怖いから、使ったことないし、これからも使えないんだろうなぁと思ってるけど。
ichibeyさま

ハイ!(^^)/取れてホッとしました〜♪
akkoさま

それが結構いま可愛いのから面白いのまで、ホントに色々出てて、私なんかは見たら欲しくなってしまうんです…(^_^;)
何の役に立つわけでもないのですが・・・
で、ネットで調べてたら、やはり同じような目に遭ってる方が沢山居て、外すのに皆さん苦労されてるみたいですね。
一番有効な取り方が、100均で売ってるネイル用品のネイルドリルというものを使うと、簡単キレイにとれるようです。
早速ネイルドリルなるもの、探してきたいと思います。
ケンさんのアクセサリーとかあったらつい買っちゃうかも・・・(^▽^;)
軸が樹脂でも気に入っているアクセサリーならば
軸を金属製に入れ替えるとか・・・
アクセサリーの大きさにもよりますがね~
Pirosiさま

金属製の方が折れにくいだろうけど、万一折れた場合を考えると、逆に樹脂で良かったのかなとも思いました。
引っ掛けて取りやすそうだから。
本当は折れないのが一番だけどね…





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。