ゆっきーの写真で綴る日記です。
今朝、Mac使おうとしたら、音が出なくなってて焦りました。
いまだにG5だし、最近色々アラートが表示されたりと、そろそろ限界かしら〜(・・;)…と凹みつつ、
ネットで色々調べながら、PRAM のクリア(起動時にoption+command+R+Pの長押し)を試すも変化無し。
起動音はするのですが、音楽も聞けないし、音量ボタンの確認音も聞こえず。

よ〜くシステム環境設定を確認したら、サウンドの所が、何もいじってないのに、内蔵スピーカーの設定が外れていました。
出力、入力の所も同様に、内蔵スピーカーに設定し直したら、ちゃんと元通りになりました。
ヤレヤレ、まだしばらくこのマシンで頑張れるかな。

心当たりは昨日iPhoneを同期する時にiOSを6から6.0.1へアップグレードしたことくらい。
そういえばアップグレードの直後、iTunesの表示がおかしくなってました。
こんな感じで ↓ 二か所、電話番号が表示されないのと、容量の内訳が「その他」になってたのです。
(クリックでちょっぴり大きくなります)

iTunes.jpg


再度iPhoneを接続したら表示は直ったのですが、それ以降今朝まで、PCは使わずにスリープ状態にしたままだったので、Macから音が出なくなった原因はその影響としか考えられない。。。
何にせよ、音が出るようになったので問題解決。
早速、昨夜から頭の中でグルグルしてたSHOW-YAの限界LOVERSをYoutubeで聴く事が出来ました。
これ投稿するのに電話番号かくす手間がはぶけましたね。w
あ、電話番号が表示されてなかったらネタにしなかったか。w

でもケータイ調べたらゆっきーさんの電話番号はなかったので、知りたかったかも。ww
yukinyaaさま

あらっ それじゃメールでお知らせしておきますね! お散歩ではぐれた時には宜しくお願いします…m(__)m





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO