ゆっきーの写真で綴る日記です。
album.jpg



整理しきれずに放置していた写真達…。
気のせいか、デコレーションしてあげたら喜んでいるみたいです。

***
市で配られる広報に「アルバム作りの体験」とあったので、すぐに申し込みました。

今回私が用意したものは手持ちの好きな写真6~7枚だけ。
他の材料や用具は用意してありました。
まず最初にそれぞれの用具の使い方を教えてもらってから、次に早速、真っ白い台紙の上に、持ってきた写真を並べて、大体の配置を考えます。
でも、それだけだとまだイメージがあまり沸きませんでした。
その後、写真をカットして、楕円の形にしたり、角を丸くすると、普通のスナップ写真が何となく主張しているかの様にさらに魅力的になってきたから不思議です。。。
慣れてくると、もっと変わった形のテンプレートを使ったり、デコレーションも出来るそうです。
さらに先生から、どんな色のイメージでいくか、タイトルやコメントはどんな風に入れるかなど、ヒントを色々頂きながら、ようやく完成!
う~ん!我ながらナカナカ、可愛くできたかなっ♪ 自画自賛です。

場所は三鷹ジブリ美術館向かいにあるカフェでランチ付き!美味しかったです~(*´∇`*)
一緒にアルバムを作っていた方や先生と一緒に美味しく楽しく頂きました。
album2.jpg


普段は先生のご自宅で教えてらっしゃるそうです。
ギャラリー/カフェ テラスでの体験会は毎週水曜日。
こちらのカフェでは、貸しギャラリーをされている他、色々なイベントも行っているそうです。
店内はオーナーさんの手作り小物や、手作り作家の方の作品が飾られていて、とても和む雰囲気です。
HPはこちら。トップページからスクラップ・ブッキング体験会の案内も見る事が出来ます。
ギャラリー/カフェ テラス http://terrace.in/index.html

album3.jpg


スクラップ・ブッキングは一人で黙々と集中してやるのもいいですし、誰かとおしゃべりしながらのんびり作るのも楽しいと思いました。
撮影するのとはまた違った写真の楽しみ方を味わえた日でした。
あれれ?
あそこに見えるのは我が家の坊ちゃま!?

可愛く仕上がりましたね。
お店の雰囲気もいい感じ!
ベーグルパンもいい感じ!
Lupoさん
そうです!!
Lupoさんのご子息があっちとこっちに…
こうして見ると、今からほんの少しだけ前の写真なのに、小さかったなと感じます。
子供の成長って、あっという間ですね。。。
Yukikoさん
 先日はご参加頂きましてありがとうございました。
お店の雰囲気もいいので、ランチ後にお時間あれば、
もっとゆっくりと色々なお話しがしたかったです~♪

 私も数枚撮影したのですがYukikoさんの写真とは全然
違いました~。さすがですね~!!
今度カメラ撮影のコツなど教えて下さい。
そして私も近いうちにブログ開設したいと思います?!

 写真整理は一人で黙々とするようなイメージですが、
ここ数年はアメリカ流で、お友達などと数人集まり、
アイデア交換やおしゃべりしながらお互いの写真を見せ合い楽しく作成しています。 
次回はお友達とご一緒に、お兄ちゃんのお写真で作りにいらして下さいね♪
ル・ヴァン・ヴェールさん
先日は楽しく教えて頂き、ありがとうございました!
家に帰ってから子供に見せた所、つい少し前の写真なのに、「なつかしい~!」と言われました。
こんな風に写真を飾ることで、より思い出が鮮やかによみがえってくるのかもしれませんね。
またよろしくお願いします!





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
