ゆっきーの写真で綴る日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
jindai3.jpg


そば祭りだっていうんで、自転車で深大寺まで行きました。

***
深大寺へ向かう道の途中に、焼き芋屋さんが「い~しや~~き~も~~~」と、サブちゃんそっくりの声のテープを流していたんです。

jindai2.jpg


私はお腹ペコペコだったんです。お腹はそばモードだったんです。
でも、子供達は我慢出来なかったんです。
…お芋、ほこほこで甘かったです…。

で、やっと入れたおそば屋さんで、たぬきそばを注文。
体も少し冷えていたし、暖かいのが食べたいなあ~と…。
(↓コレ狸ね。)
jindai4.jpg


でも、注文した後で気づきました。たぬきだと、二八そばだったこと。
せっかくそば祭りだってのに、十割そばを何で頼まなかったんだろう…!
周りをキョーロキョロ。。。ウウッみんな盛りそば食べてる~。
今まで引っ張ってきたのに…何だか損した?
たぬき注文しちゃってる私、変かな?
…いや!私は今暖かいそばが食べたかったんだから、これでいいのだ。
初志貫徹!第一印象から決めてましたっ!…てなことを考えているうちに、たぬきそばが運ばれてきました。

やっぱり美味しかったです!ホント。
歯ごたえもしっかりしていて、ツルツルなめらか。
ユズの香りがほのかにきいてます。
おつゆも最後まで飲み干しました。
ふと、落語の「時そば」が頭をよぎりました。

たぬきで本当に良かった!!!

(次回へ続く…)
 コメントとトラックバック、ありがとうございます。
 たぬきそばでよかったですね。体が冷えているということは、温かいものがおいしく食べられる態勢が整

ってるってこと。YUKIKOさんはそのとき、一番おいしいものを食べたということですよ。こんな贅沢はない

と思いますよ。
 それにしても、たぬきそばにゆずが入ってるんですね。なかなかです。
笑いさとるさん
たぬきそばに一票頂けて嬉しいですっ!
ゆずが入ると、爽やかで風味がしまっているような感じがしました。
なんて、書いているうちにまた食べたくなってきました。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。