ゆっきーの写真で綴る日記です。
20120723-_MG_5092.jpg

2020年オリンピックの開催地が東京に決まったそうで。
人々が歓喜に沸くニュースを見て、ここは「平和な国」であるとおもった。
この瞬間にも、世界のどこかでは戦争の真っ只中にある大人や子供が、そんなニュースすら知る由もなく
今日を生きるのに精一杯だということを
息子と話した

願わくば、7年後の日本の姿が、世界に向けて恥ずかしくないものでありますように。
これで潤った豊かさを自国の利だけではなく、世界平和の為に還元されますように。



話は変わりますが、今日の写真は昨年の江ノ島水族館で撮影したクラゲです。
今年のFUJIFILM ”30000人の写真展”に出したものですが、昨日FUJIから封書が届き、
中には3名の方からのメッセージが入っていました。
一枚はお店のお客様から、あとの二枚は十代の方からでした。
昨年は一枚も無かったので、感想を頂けた驚きとともに、とても嬉しい気持ちになりました。

7年後の事など分からないけれど、また今日からの一日一日を感謝して大切に過ごさなくては。
シルエットに近いくらげと周囲の青が幻想的で美しいですね。
hiroinouyeさま

ありがとうございます(*^^*)
江ノ島水族館のクラゲコーナーそのものが幻想的で、ずっと居ても飽きないくらい素敵でしたよ。ついつい沢山撮っちゃいました。





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO