ゆっきーの写真で綴る日記です。
虫さん画像があちこちで、沢山アップされてたので、私も。
”黒瓜葉虫(クロウリハムシ)”という虫のようです。調べたら「害虫」とありましたが、何とも可愛らしい姿です。
20140501-_MG_2700-2.jpg

良い匂いのお花。多分ジャスミン。
20140501-_MG_2703.jpg

本日のニャンコ。
20140501-_MG_2705.jpg
害虫、益虫という区別は農業的な人間の利益についてですよね。
大きな視点でみれば、自然界に害虫なんていません(笑)。
…多様性こそが自然の姿なんですから…。
TOOLKITさん
コメントは見ていたのですがお返事大変遅くなりました!(^_^;)おそ過ぎ・・
害虫、益虫なんて勝手な仕分けですね。
刺されるのは苦手だけど・・・彼らも必死で生きているのですよね





  
NEW / TOP / OLD

  Material by 《nuit noire》  Designed by MACAREO